1人目を帝王切開で出産してます。

(破水したのに陣痛こなくて)

    

こんにちは!3人子育て中の

のんですニコニコ

👇フォロワー2万人Instagram👇
マタニティ情報Instagram

 

👇0歳児育児のInstagram👇
0歳児のリアルInstagram

 

2人目を妊娠した時、

ちょうど芸能人の方が2人目をVBACをしたってニュースを見て、

私もやりたい!って思って、2人目の時はVBACもできるって

書いてる産院を選びました。

 

 

 

 

経腟分娩に憧れ?を持ってて、

出産したぜ、って達成感を

味わいたかったの。

 

 

 

 

陣痛を味わってない帝王切開で

出産ってな、正直出産したっ達成感ないの。

 

流れで麻酔して、切腹して赤ちゃんでてきたって感じで、

頑張った~って感覚がない。

 

 

 

 

特に1人目の時なんか、長男に会えて涙出た割に、

 

産後すぐ抱っこしたときに

「あれ?この子私が産んだん?」

って不思議な感覚になった。

 

 

 

 

だから2人目は下から産みたいって

強く思ったけど…

 

 

 

 

でも、やっぱり調べていると、

リスクがあるって書いてあるし、

同じく帝王切開で出産した友達に相談してみると、

「そんなリスクの高いことは私ならしない」って聞いて、

めっちゃ悩んだ挙句…

 

 

 

 

産院で経腟分娩したいです、という間もなく、

帝王切開予定日をなんとなく決めたくらいに破水して

再度帝王切開をすることに。

 

 

 

 

もう3回帝王切開して絶対陣痛も味わえんし

経腟分娩もできひんけど、

 

経験してみたかったな~と

今だに思うのは帝王切開ママある

ある?私だけ?