7w3d☆胎芽の大きさ大丈夫? | 39歳☆一型糖尿病☆第二子妊活記録

39歳☆一型糖尿病☆第二子妊活記録

34歳、待望の初妊娠(自然妊娠)の初期血液検査で自分が一型糖尿病であることが判明。
その後すぐに胎児水腫のため12w5dで心拍停止の死産。
その後妊活を続けるもなかなか授からず。2020年5月初めての体外授精で妊娠→2021年1月娘を出産→2023年3月第二子妊活スタート

今日は1週間ぶりの婦人科検診。


胎芽7.6ミリ
胎嚢26.2ミリ
右卵巣5cm台で先週と変わらず

という結果でした。

心拍は目視確認できましたが、心拍数はやはり測ってくれず、、
測る機能ないんか?チーン


待合室にいる間、7週 胎芽 大きさ、で検索してみたら、
あれ?平均より小さくない?
と思い急にちょっと不安に滝汗


診察に呼ばれたので先生に聞いてみたところ、
誤差はありますから心配ないですよ。
袋も大きくなってるし問題ないでしょう。
とのこと。


画面には6w6dの文字。
この大きさはそのくらいの大きさなんだ、と思った。


ネットを見てたら
卵黄嚢 大きい ダウン症
ってゆう検索ワードが上がってきて。
なんかエコー写真見ると、卵黄嚢でかくね?!ゲッソリ
と思ったり、、


とりあえず先生は大丈夫って言ってるし、心配しなくていいのかな?滝汗




今日のエコー写真



下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印







このエコー写真見て、
大きさなど何かアドバイスある方いたら、お願いします笑い泣き