☆初めて出来た☆ | .*tanoshiIkoto-sukinakoto*.non.*

.*tanoshiIkoto-sukinakoto*.non.*

.*お買い物のコト+++
handmadeのコト+++
日常のコト.*

病気になっても好きなコトは変わらない

お目に留めて頂きありがとうございます



最近、イヤイヤが凄い息子君。




自分がやろうとしていることを邪魔されたり

思い通りにいかないとイヤイヤ泣き叫びます……


更にヒートアップすると

叩いてくるように……


どう接すればよいか悩んでしまいます…



そんな息子君。

少し前のことですが、

畳んでいた洗濯物から靴下を取りました


暑いからおうちの中でははかなくて良いよ

っと声をかけましたが、履く!の一点張り。


なので、放っておくと、

なんと自分で履いちゃいました笑い泣き





本人も嬉しかったようで

写真撮って!っとリクエストされました


まだピースが出来ないので1になってます爆笑



ピースは?っというと

両手で…口笛



足裏部分が上にきていますが…笑い泣き


一度も成功したことがないのに

びっくりラブいつの間にか色々

出来るようになっていきます。



言葉も二語文が話せるようになったなっと

思っていると、普通に色々話すように

なりました。



テレビでアンパンマンミュージアム

のCMがやっていたのを観ていて、


ママ?パン美味しそうよ。

今度、一緒にミュージアム行こうね!

っと言ってきたり…。


数ヶ月前までほとんど話せなかったなんて

本当に信じられないくらいの成長です(●^o^●)






そして、嬉しくない成長である

イヤイヤ期。


もう、毎日毎日イヤイヤブームの息子君。


なにかにつけて


イヤイヤ!イヤイヤなのよ!

いやよ!!!!


が口癖のようになっています。




夜寝る時間に寝たくないと1時間以上

駄々をこねていたので、



じゃあ1人で起きていれば?ママも妹ちゃんも

眠いから寝るよっと、

放っておいて寝たふりをしていたら、

お布団でゴロゴロバタバタしながら



いやよ!!!!イヤイヤなの!


っと大暴れ滝汗


(娘ちゃんは未だにベビーベッドで寝ています)




ここで反応しては、負けなので、

布団をかぶって寝たふりをしていると、

いきなりムクッと起き上がった息子君。


トントンッと私を叩きました。


ママ?起きて?

◯◯ちゃん←自分

イヤイヤ期なのよ。

だから、イヤイヤ言っちゃうの。


っと……


大暴れな息子君にイライラしていましたが、

この言葉に思わず笑ってしまいました。




それからも事あるごとにイヤイヤ

暴れている息子君ですが

突然我に返ったようになり、


◯◯ちゃんイヤイヤ言っちゃうの。

だって、イヤイヤ期だから~


っと言ってきます。


早くおさまると良いね~っと

伝えていますほっこり











 

ワンピース(半袖)

 

娘用に。可愛くてずっと悩んでいます





暑いからイヤ!っと最近パジャマを

拒否するので息子君に選んで貰い

購入予定です。


 

ピーナッツ ドライパジャマ(半袖)

 

 

ピーナッツ ドライパジャマ(半袖)

 

 

ピーナッツ ドライパジャマ(半袖)

 



アニメは観たことないのにいつの間にか

ピカチュウを知っていました


 

ポケモンのゆめのなか ドライパジャマ ピカチュウ(半袖)

 

 

Eテレキッズキャラクターコレクション ドライパジャマ(半袖)

 

 

Eテレキッズキャラクターコレクション ドライパジャマ(半袖)

 

 

Eテレキッズキャラクターコレクション ドライパジャマ(半袖)


 


nonのmy Pick