ウクライナのハチ公 | のん呑ブログ

のん呑ブログ

只今、のんびりのどかな田舎暮らしを満喫中! でも、時には自由気ままに旅もしてみたいよね!!
 

ウクライナのキーウ州マカリウというところで ロシア軍に殺害された飼い主の女性の帰りを 

約1カ月も 玄関で待ち続けている秋田犬が話題に・・・

 

飼い主の女性は 夫と秋田犬のリニと暮らしていましたが 3年前に旦那様が病死

やがてロシアの侵攻が始まり 安全な場所に友達と避難する予定で自宅で待っていたところ 

突然 

女性の自宅にロシアの兵士が侵入

女性は性的暴行を加えられ 挙句の果てに証拠隠滅するため刺し殺されてしまいました

近くには 避難しない住民もいたらしいですが ロシア兵が怖くてその女性の家には近づけなかったらしいです

女性が殺害されたのが3月中旬・・・

飼い主の女性が帰ってくるのを  玄関の前で今もずっと待ち続ける姿には涙がでました

 

残されたリニは、ボランティアが保護施設に連れて行こうとしても家を離れようとしないそうです

ボランティアは この秋田犬の面倒を見てくれる人を 探しているところらしいですが・・・

渋谷のハチ公もそうですが 秋田犬は本当に忠犬 飼い主には忠実 なんですね

ところでプーチンも 秋田犬を飼っていましたが どうなったのかな?