おはようございます🍀



昨日は急遽お休みが決まり

前々から行きたいと言ってた

丈くんロケ地へPちゃんと行ってきたよ♪



よーいドンの人間国宝さんで

丈くんが神戸に来たと知って

絶対行かなきゃって思ってたの



オープニング

八光さんとトークしてた場所



お店の方とお話してたお惣菜やさん



丈くんが

カレーパンを食べてたマルイパンさん



丈くんの食べ方可愛くない?



ここはお店に入ってすぐに、お店の方が

ぬいと一緒に撮ってもらっていいですよと

お声かけくださって

他にお客さんがいなかったので

色々とお話伺いました


よーいドンのロケが来るのは知ってたけど

丈くんが来ることは知らされてなくて

びっくりしたと仰ってました


めっちゃ真面目な子で

真剣にどのパン買うか悩んでたってニコニコ



皆さん、こうやって撮ってるから

どうですか?まで言ってくれて

私達もお言葉に甘えて撮らせて頂きました

今朝、食パンを食べたけど

サクッとしてて軽いからもう1枚食べれるかも


90歳のご主人も奥に見えてる厨房で

作業されてました

お2人ともニコニコと対応してくださって

また近くに行った時は

お邪魔させてもらおうと思います



次はパルシネマさん

今では珍しい名画座と言われる

2本立ての映画館

上映中だったから中には入れず💦

ここで丈くん達はかなり長い間

お話伺ってたよね

またタイミング見て中にも入ってみたいな


あともうひとつ行った場所は13時オープンなので

ランチをしに三宮に移動


マザームーンカフェで

オムハヤシランチを食べたよ




その後、オリックスの店に行って

私はこちらを♪

私の推し山崎颯一郎選手のキーホルダー

グリーンだったから即買うよね笑

それと神戸限定のバッジ

中を開けるまで誰が入ってるか分からないの

西川龍馬選手だったー

これは息子にあげよ笑


Pちゃんは

すっかり中川選手にどハマりしてるので

中川選手のグッズを買ってたよ


その後、私もPちゃんも行きたいと思ってたカフェへ


14時オープンで着いたのが13時50分頃

目の前が生田神社なので参拝してきました




ちょうど先週のAぇ!!!!!!ゐこで

末澤くん正門くんリチャくんが

生田神社に行ってたしね


正門くんが見つけた

かまぼこ発祥の地の石碑も撮ってきたわ


生田神社の森の方には行ったことなくて

すごく落ち着く場所だったので

Aぇさんのおかげで知ることが出来て良かったわ




お目当てのカフェへ

PONPON COCKTAILさん



ここは神戸では映えスポットとして有名かも




くまっふるのお店なの

めっちゃ可愛くない?

ワッフルはサックサクで美味しかったー♡

ミルクティー味のクマの氷付きミルクティーは

氷が解けてもずっとミルクティーの味が薄まらないの


最後はこんなことになってたけど笑



ここで、すごいことが起こったの!

後から来た2人組さん

かずくんと長尾くんのぬいを持ってて

お店の中を撮影してたの

で、その時に私達もぬいを持ってたから

なにふぁむさんですねー

なんてお互いに言ってたの


でね、インスタのお友達で

ティアラを編み編みしてる子がいて

その子の作ったティアラを付けてたのね

絶対その子の作ったティアラやわって思ってて

帰り間際に声をかけたの

〇〇ちゃんのティアラですよね?って

そしたら、そうです!と

で、インスタ交換しません?となって

これなんだけどって私のアイコン見せたら

なんと相互フォローしてて

たまにDMでお話してた子だったの!


そして、たまたまなんだけど

ちょうど私の話をしてたんだって

すぐにぬいちゃんの服を作る人がいるって笑


こんな形でご対面するなんて!

10分くらい話してたかな

めっちゃ盛り上がってしまったわ



記念に一緒に撮ったよ💚💙💛

同じ県内に住んでるので

また改めて会おうねと約束しました



そして、またまたロケ地へ移動

湊河湯さん♨️

丈くん達がお話伺った方は

外から見たらいらっしゃらなくて

Pちゃんがステッカーが欲しくて

中に入るか悩んだけど結局入らず…


パルシネマさんもまたリベンジしたいし

ここもまた今度行ってみてもいいかも

Pちゃん、またリベンジしようねー♪


家に帰ってからPちゃんから

丈くんが三宮にいたらしいって連絡が来て!

で、さっきカフェで会った子からは

画像が送られてきたの

見たら、めちゃくちゃ近いところにいたんだけどー驚き


えー!なんでそこを通らなかったんやーって

みんなで後悔したわ

だってね、丈くんだけじゃないんだもん


末澤くんとリチャくんもいるんだもんチュー

一筋違う場所にいたくらいなんだよ

もうほんと残念としか言いようがないよーえーん


丈くんロケ地に行って

さらに本人に会えてたなら

最高な1日だったのにな

仕方ないよね


YouTubeの撮影らしいので

アップされるのを楽しみに待ってるよ



さて、まだまだ書きたいことがたくさんなので

時間見つけて書いていきますね♪



今日も大好きな人が笑っていますように✨️