こんばんは☆




Aぇ!groupデビューツアー

6/2夜公演に参戦してきました


自分の為の記録みたいなものですが

書いていきますね♪



ネタバレ回避してる方は

回れ右でお願いします






金城ふ頭駅で昼公演に入ってた

Mちゃんの娘ちゃんと

Mちゃんのオタ友さんと合流

トイレは会場の中の方が空いてると聞いたので

始まる前に行けばいいかと

開場時間までグッズ売り場の前で待ってたの


ペンラがちゃんと付くかなとか

話しながら色々撮ってたの

そしたら、Aぇさんの曲が流れてるんだけど

Aぇさんたちはこの横を通る時に

曲に合わせて手拍子とかしてたんだって!

私たちがこんなことしてる時にも

もしかしたら通ってたかもしれないよーひらめき



開場時間になりチケット発券✨️

メンステとセンステの間の花道に割と近いお席でした!

Mちゃんとヤバいヤバい言いながら待ってたよニコニコ


もうすぐ始まるって頃に

自然とAぇコールが!

こういうのいいよね!

みんなで盛り上げようって

Aぇさんたちにも伝わるもん

それをやり始めた人たちを

「特攻隊長」なんて言ってくれてたしね


オープニング映像はAぇさんらしくて

めっちゃカッコイイの♡

嵐さんの5×20のアイルビの前の映像みたい

なんて思いながら見てたの

あらしっくさんなら分かるよね


相葉くんが作った闇に追いかけられる4人

この時の映像

葉担さんは沸きに沸いたもんね!

黒相葉さんがとにかくカッコイイんだもん💚


久しぶりに見返したら

Aぇさんのとはちょっと違ってたわ

嵐さんのは4人が闇にのまれてしまうけど


Aぇさんたちのは

正門くんの放ったライターが燃え上がって

追いかけてきた敵を足止めして逃げ切ってたよね

で、炎の映像から1曲めが始まるの

セトリ見たんだけど何の曲か忘れてて

でも、これはFirebirdから始まる!って分かったよ


Aぇさん登場!

もうとにかくカッコイイ✨

みんなビジュ良すぎだよね

メンステ、センステにいる時は

はっきり顔見えるから

カッコよすぎやんって思いつつ見てたよ



アエテオドル

Aッ!!!!!!

WANT!

+You

純情パスファインダー

Party-Aholic


と、Aぇさんオリ曲が続く♪

Party-Aholicはエロいよねー

なにわちゃん達はまだまだエロにはならないけど

Aぇさんは似合うよねぇラブ


でね、このエロい雰囲気から一気にPOPに変わるの

遊園地にいるみたいな感じ

衣装チェンジして出てきた末澤くんが

めっちゃ可愛かったー♡

ダボッとしたパンツが可愛さ強調してたわ


かわいいと言えば

さのすえのパンぱんだが可愛すぎた❤️💚

後で晶哉くんがバラしてたけど

大きな手袋をしてて手を繋ぐのね

末澤くん、小さい手でずっとにぎにぎしてくるってラブ

末澤くんは無意識にしてたらしいけど

それって彼女と手を繋ぐ時も

無意識にしてるってことだよねー

私も手を繋いでにぎにぎして欲しいー♡


それと、三十路少年の末澤くんの衣装が短パンで

またまたかわいいの♡

これの前だったかな?

迷子のお知らせで

お母さんの作っただし巻きが好きな子って言われてたね

それも可愛すぎる♡

なにわちゃんのポプモを思い出すね笑

腕立て伏せの時、正門くんだったかな?

末澤くんの足を持ち上げたもんだから

かなりキツそうだったけど笑


リチャくんのマイケル風衣装着てのダンスはさすがだし

晶哉くんの愛してるって言わNightは

脇が気になって仕方なかったし笑

けんちゃん鬼ごっこは

捕まえたらその人のいい所を言うのに

正門くんだけいい所出てこなかったし笑


わちゃわちゃ楽しい時間だったよ


MCの後はツアーで行く地域に旅行に行く設定で

その土地ごとに1曲歌うの

福井の時が「The Answer」で

末澤くんがかずくん

リチャくんが丈くん

正門くんが大吾くんパートを歌ってて

この組み合わせはエモすぎるねー♡

なんて思いながら聴いてたわ


私が末澤くんを意識しだしたのが

4年前の関ジュのあけおめコンの時

かずくんと末澤くん2人で歌った

「もう君以外愛せない」を聴いてからなのよね


2人の歌声がめちゃくちゃ最高だったのよー♡

この日はそれ以降、かずくんと末澤くんばっかり見てた記憶♡

だから、かずくんパートを歌ってくれたのが

嬉しすぎたよー💚❤️



そして!バンドコーナー

この時のリチャくん1人でのベースかきならしが

めっちゃカッコよすぎた💛

今年になって始めたなんて信じられる?

すごく努力したんやろなぁって思ったら

ちょっと泣けてくるよ


晶哉くんのドラム叩く姿も

正門くんのギターも

こじけんのキーボードも

末澤くんの小さな体から出る

パワフルな歌声も

全部カッコよすぎたよ♡



最後の挨拶は

印象に残ってるのはリチャくんかな


ありがとう以上の言葉が見つからないって


そしたら、誰かがありがとうって言って

リチャくんとファンで

交互にありがとうを言い合ったの


普段は、ブログやインスタとかで

ありがとうって伝えてきてるけど

直接言えるのっていいよね



あとは正門くんの挨拶かな

明日仕事や学校に行くのも現実

でも、今この時間も現実なんだよって


夢みたいな空間だけど

会えたことは現実なんだもん


ほんまに楽しい時間をありがとうです♡




あとは、

花道通る時にファンサしてるのを結構見たかな

リチャくんがジャンケンしよって書いてるうちわに反応してたり


私にじゃないけど

投げちゅーしてる正門くんを間近に見て

ひゃあ♡って私まで喜んじゃったり


とにかく、めっちゃ幸せ空間でした♡


あ!ひとつ思い出したことが!

何の曲だったか忘れたけど

正門くん、歌詞忘れちゃって歌えなかったところがあるの

ごめんなさいって言っちゃうところは

正門くんらしいなーって思ったよ爆笑



はい、こんなところかな?

レポは以上です



末澤くん推しではあるけど

Aぇさんのことはみんな好きで

もしかしたら、担当変わったりとかするかも

なんて思ってたけど

結局は末澤くんばっかり追ってたから

やっぱり末澤担ってことやねニコニコ


私がそんな心配したのは

ファンミの時に晶哉くんの笑顔に

堕ちそうになったからなんだけど照れ

今回も笑顔が可愛すぎて

かわいいかわいい♡言うてましたわ笑





帰りのぎゅうぎゅう詰め状態の中撮ったよ

なので、ちゃんと撮れてないけど💦


帰りはほんと散々な目にあったけど

オタ活編を参照してね

楽しい充実した日になりました♡


一緒に参戦したMちゃんもありがとう♡




ずっと気になってたレポも書けたので

後で今日のことを書きますね♪



ではバイバイ