こんばんは☆



1つ前の記事に書いた通り

今日は名古屋に行ってきました!


とりあえず、レポ的なものは改めて書くので

オタ活編を書いていきますね♪


夏に向けて現場も多いのと

それに合わせてグッズも購入しないとなので

ちょっとでも交通費浮かそうと

大阪から高速バスで名古屋へ

当落出てから何で行くか悩んでるうちに

バスの席がどんどん埋まっていって

最後の1つしか残ってなくて慌てて予約したよ💦


という訳で1番前のお席でした笑

バスの乗客は半分くらいがAぇさん

あとは韓国系かなぁ?

同じバッグを持ってる人たちが結構いたよ

何かイベントあったと思われるけど分かんないわ


あとはビジネスマン風の男の人が2人

肩身狭かったやろなぁ笑



到着時刻前に

今回一緒に参戦する名古屋のMちゃんが

ぴよりんカフェに並んでくれてて

50分くらい並んだかな?中に入れたの


小倉あんトーストのセット

ぴよりんシュガー付き


Mちゃんも地元すぎて

ぴよりんカフェに来たことなかったんだって


でね!

今日のお昼公演の時に言ってたらしいけど

前の日にAぇさんも、ぴよりん食べてたって!

最初行くのやめる?とか言ってたんだけど

行ってよかったわ



その後はここに行ってきたよ♪


さのすえがドデスカで来てた円頓寺商店街

うちの地域では放送ないので

Mちゃんから貰った動画を見ながら

目的の場所へ


シュークリームのお店「cafe MARU」さん

カフェの方は満席で

ここはテイクアウトして食べれるの


たまたま今から焼くタイミングで

15分待ったら買えると言うので

別の場所へ


信号渡ったところで

なんかいきなりすごい人で!


東海市がカゴメと協定結んでるらしく

それのイベントをやってました

こんな子もいたよー

とりあえず撮るよね笑


そして、なんか並んでる先にいる子が

めっちゃイケメン✨️

その隣にいるスタッフさんが

撮影と握手会はこちらへ

みたいなこと言ってたから

誰?って検索してみたの


森本爵 (もりもと つかさ)くんっていう

シンガーソングライターらしい

トマト祭りのイベントだったみたいよ


そのイベントを横目で見つつ

目的地へ


タマゴサンドが有名なのかな

これを目当てに行ったのに既に売り切れで!

お席も満席だし戻ろうかってことで

さっきのシュークリームのお店へ


でね、途中で気になってたのに

スルーしちゃった神社

2人がおみくじ引いてたのー

その前にも、こじけんとリチャくんも来てたって!

おみくじ引けば良かったかな


お店に戻ると、ちょうど出来たところでした♪

2人がぱくついてたところ



昨日急いでツアーT作ったから

色々とやり直したいところあるわ💦


はい♡

かずくんにもー♡

シュー生地がサックサクで

クリームもたっぷりで美味しかったよ


食べ終わって会場へLET'S GO!!

お昼の部に入ってたRちゃんや

Mちゃんの娘ちゃんに会えたよ♡

すごい人だし行く人と帰る人は道順が違うのよね

無事に出会えて良かった♡



レポの方は覚えている間に書きますね



公演終わって駅に向かい

改札入ったところでMちゃんとはぐれちゃった💦

私はホームに上がれたのに

Mちゃんは上がれなかったってガーン

ちょうど臨時の名古屋直通が来てたので

先に乗って帰ってって連絡来たから

そのままバイバイになっちゃった💦


電車に乗ってると近くにいる子が

新幹線遅延してるって言ってるのね

調べたら20分くらい遅延してる!


名古屋着いてお弁当買って乗ろうかと思ったけど

買うのにめっちゃ並んでるし

帰りの時間が読めなくて

自由席でいいやと思ってたから

おにぎりだけ買ってホームに行ったの

そしたらすごい人で!


新大阪止まりが多いから

次にくる広島行きに絶対乗りたくて

なんとか無理やり乗ったの

でも、カバンがドアの外になってて

このままじゃ降りないといけない💦

前にいる子が私に向かって

降りてください!って言ってきたから

新神戸まで行くからこれに乗りたいの!って言ったら

みんな少しずつ前に行ってくれて

なんとかカバンも中に入れて乗れたのー


ライブで立ちっぱなし

あおなみ線でも立ちっぱ

新神戸まで1時間立ちっぱだったからか

地元路線に乗り換えるのに

歩いてたら太ももが微妙に筋肉痛で痛い

最後は座って帰れたけど

めっちゃ疲れたー💦


遅延してなかったら

こんなにも疲れなかったんじゃないかなぁ


あ、そうだ!

正門くんと10時に乾杯するって言ってたのに

電車乗ってたから忘れてたよ

インスト見て思い出したわ笑

私もビールで乾杯したかったわー🍻


帰りが散々な目にあったけど

まぁ、それも笑い話になるかって

Mちゃんと言ってたの


Mちゃん

色々計画してくれてありがとうね♡

楽しかったよニコニコ




Aぇさんたちが

みんな明日は学校や仕事あるのに

凄いねって言ってたから

しんどいけど頑張るわー( •̀ᴗ•́ )و ̑̑




では

明日も大好きな人が笑っていますように✨️