[LogicalFX通信]GOLD、史上最高値更新! デイトレーダー必見の勝ち方とは?! | LogicalFXのブログ

LogicalFXのブログ

波の止まりを的確に予想し、水平線のみでシンプルに相場に勝ち続ける、賞味期限の無いFX手法を教えるブログ。シンプルにトレードしたい方々を対象に、インジケータを一切使わないノン・インジケータ・トレーディングを提供します。

-------------------------------

メインサイトはこちら

------------------------------

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

いつも追跡しているGOLDは、昨日は、凄かったですね!

 

 

 

三週間ぶりに史上最高値を更新です!

 

 

 

この三週間は、ホント、デイトレーダー泣かせの環境でしたね。

 

 

 

なぜかというと、下図のように、月足ではイケイケの強トレンドであるにもかかわらず、週足が陰線を2本も付けると、その内部構造である日足が、ワイドレンジに変貌するからです。

 

 

 

 

 

 

これが、トレンド系デイトレーダーにとっては、「やり難さ」の原因です。

 

 

 

こういった相場は、近づけなければ良いのですが、如何せん、週足2~3本だと、2~3週間トレードが出来なくなってしまいます。

 

 

 

この長い期間、収益ゼロで耐えられます?

 

 

 

特に初心者にとってはアンビバレンスな問いですよね?

 

 

 

だって、「ワイドレンジ環境では、勝率が落ちるのは理解出来ている。が、参戦しないと、一円にもならない・・・」

 

 

 

となるからです。

 

 

 

まあ、トレンドが出ている他の通貨ペアーを選べば良いのですが、一通貨すら不安定な成績なのに、他の通貨ペアーを選んだとしても同じなんじゃないか、という疑問も残ります。

 

 

 

ともあれ、勝ち続ける為には、自分の鉄板パターンを辛抱強く待つのみだと思います。

 

 

 

さて、昨日は、その鉄板パターンが出ました。

 

 

 

 

 

 

何が鉄板なのかというと、4時間足のダウが出現した流れでの参戦が鉄板ですね^^

 

 

 

特に、ワイドレンジを抜ける手前でのダウの出現は、ワイドレンジを突破する可能性を秘めた協力な流れなので、そこを突破する付近までは、ほぼ、「一方通行」の流れになります。

 

 

 

よって、確信を持って参戦できます^^

 

 

 

因みに、昨日のこのダウが確信に変わったのは、私がいつも使っている「領域分析」を組み合わせたからです。

 

 

 

 

 

 

これ以上、文章にすると長くなるので、こちらの補足解説動画で詳しく解説致しました。

 

 

 

もし詳しく昨日の相場を知りたい方は是非、チェックして見てくださいね!

 

 

それでは、素敵な1日を!

 

 

 

感謝!!

 

 

 

PS:本日の「LogicalFX通信の補足解説動画」はこちら

 

 

 

 


★水平線のみのトレードがどんなものなのかを見たい方はメインサイト画面右上の登録フォームのロゴをクリックしてください。登録後、直ぐに見ることができます。


 

もし宜しければ下ボタンを押して頂けると嬉しいです↓

FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村