先日、受診してきました。
今は1~1か月半程度で受診しています。

採血データはおおむねおちついています。
日々、常勤として働いている状態で以前と同じような生活をしているのですが、採血結果を待つ時間が一番不安になります。
仕方がない話ですね。これはしばらくは続くんでしょう。


WBC:3200
RBC:393
HGB:13.1
PLT:12.4万 白血球、血小板が低めですが、安定しているため問題なしです。
IPF:1.8%

IPF初めて測定してありました。
医師から説明はなかったですが、すぐに調べてしまいました。
未成熟の血小板の比率で、異常だと高値を示します。
正常値でした。


AST:16
ALT:9
ALP:262
LDH:149
γGT:10 肝臓系も問題なしですね。

UA:5.9
BUN:14.6
Cr:1.12 クレアチニンだけはどうしても少々高め~プログラフの影響でしょう。

LDL-C:135
HDL-C:68

HbA1c:5.3

脂質も糖尿もおちついています。
ステロイドを減量できているから副作用の代謝異常もなくなってきています。


それと前回受診時に、抗体価を測ってもらったんですが・・・
ムンプス(おたふく)と風疹が陰性でした。
移植で陰性になったのか、元々陰性だったのか・・・どうでしょうか。
免疫抑制剤が終わったら予防接種は受けようかしら。


プログラフとプレドニゾロンを少量ずつ減量しています。
GV再発しているため仕方ないですね。ゆっくり、ゆっくりです。
あせらずにやっていきたいと思います。

普通に生活できることはありがたいことですね。
どなたかわかりませんが、いただいた貴重な骨髄を大切に育んでいきたいと思います。