今回の再入院で気付いた良かった点…

以前入院していた時に入院患者やお見舞いの方々でマナーとして見るに耐えない方もいまして…若輩者ながら注意したこともありましたし、主だってはナースステーションの看護師長に意見を述べさせていただいてました。
結局様々な事柄に病院側の明確な見解がなくうやむやだったために起こっていた事象が多く…

今回の入院直後、病棟の案内文という冊子がA4用紙両面使い2枚にまとめられ作成されておりました。
病棟独自で作られた内容のようです。

以前苦情としてあげたことも含め、うやむやだった内容が病棟の統一見解ということで明確化されていましたニコニコ
きっと新年度より施工したのでしょう。
素晴らしい心がけだと思いました。今度は私も見習わないといけないですね。

まぁそれでもルールを破ってる方もいますが、程度によってはナースが注意していますし、以前のように見るに堪えない状態ではないのであまり気になりません。

トイレの位置もわかりにくかったんですが案内プレートが増えててわかりやすい。

建物は古いけどこういったことがなされると、またここでいいと思えますね。

今回の入院は短いと思いますがノーストレスでいけそうです…

もとい、同室の方々のいびきで十分に眠れない睡眠不足はありそうです(;^_^A