本当に久しぶりのブログになります。

更新してなくてすいません。

ご心配いただいた方もいらっしゃるかもしれません。


大変、元気にしてます♪


完全に白血病発病以前と変わらない生活をしてます。

薬はまだ結構飲んでいますが。

万単位の医療費は厳しいものがありますが、元気で順調に薬剤を減量できているのでこんなのちっちゃな悩みです。


day300はサラッと経過しました。

次はday365です。もう少しです(^O^)/


① 採血データ


WBC: 4600 → 5100


やはりリンパ球が低いですね。プログラフ飲んでいるからでしょう。

好中球が正常値を保てているのでヨシです。


HGB: 12.3 → 13.0


貧血も改善してきました。


PLT:11.6万 → 12.6万


血小板はここらへんで安定してますね。

正常値からみると低いですが、移植後は低めで安定してる方多いのでまぁこんなもんかなと。

日常生活では特に問題なしなので大丈夫です。


腎機能

クレアチニン:1.13mg/dl

BUN:18.4mg/dl


軽度高め~プログラフの影響で腎臓は疲れているのだと思います。

プログラフやめるまでは仕方ないでしょうか・・・


肝機能

AST:15IU/L ALT:11IU/L γGT:14mg/dl


肝臓はまったく問題ないですね。

イトラート(イトリゾールのジェネリック)飲んでいるから肝機能悪化も気になってましたが全く問題なし


血糖

グリコヘモグロビン: 5.8 → 5.9%


ちょっと最近は食欲旺盛気味でカロリー摂取量上昇しているので体重も微増(2kg程度)




② 処方内容


タケプロンOD15mg 1錠 →胃酸分泌抑制

バクトラミン配合錠 1錠 →ニューモシスチス肺炎予防

アシロベック200mg(ゾビラックスのジェネリック) 1錠 →抗ウイルス

クラリチン錠10mg 1錠 →抗アレルギー

【1日1回 朝食後】


プレドニン錠5mg 1錠 →ステロイド

【1日1回 朝食後 隔日】


プログラフ1mg 2カプセル →免疫抑制

【1日2回 朝夕食後】


イトラートカプセル50 2カプセル →抗真菌

【1日1回 昼食直後】


ヒューマログ注ミリオペン →インスリン

【1日3回 毎食前 各5単位】


イトラートの用量やインスリンの量もかなり減ってきました。

これで1カ月ごとの受診ですが、薬代は3万円弱といったとこですね。

受診料もあわせて月4万程度です。

高額療養費の該当から外れました。一歩前進ですね。



紆余曲折、熱発したり家と職場を往復する生活になってしまっているけれど、以前と同じような生活がおくれているだけでも喜ばしいことです。

さぁ、移植後1年までラストスパートです。

季節もよくなってきたので元気いっぱい活動していきましょう!