入院中は1日に何度も体温を測定させられます。

調子悪くなった時だけでいいんでは?なんてことも思うんですが、まぁ、仕方ない。

が、病院の体温計は予測式でも、3分くらいかかるんですね。

体温測ってるときはロクに動けないため、これは完全に時間の無駄だ・・・


てなことで、お世話になってる小児科で使っていたタイプの体温計がものすっごく良かったので・・・

マイ体温計で測ることにしました。


もうね、これめちゃめちゃいい!!

なにせ早い。約10秒

小児の体温を測りやすい形なんですが、大人でも全然OKです。

ちょっと値段はりますが、スピーディさで他を圧倒します。

これを使い出したら他の使えません(-_-;)


体温測るのに貴重な時間とかかけていられないですよね?

みなさんのご参考までに~ヽ(^o^)丿


しかも、近隣のドラッグストアなど量販店にはあまり置いてないため、薬局でも採用しました♪

使ってみるとみなさん良さをわかってくれますね。

OMRON(オムロン) 電子体温計 MC-612HP 【予測式+実測式体温計】
楽天