WBC:  1000 → 1000

HGB:   8.1 →  8.8

PLT: 116000 → 128000


採血データとしては・・・イマイチでした。

RETも上がってるし、ヘモグロビン、血小板ともに上昇だが、白血球のみ上がらず・・・

好中球も100程度上昇したんだが。

不調なら血小板が上がってこないはず、なんですが・・・

月曜日にも白血球が回復しなければ、急遽マルクをすることに。

背景としては、骨髄中で芽球が増えているのでは?ってことだと思う。

マルクをやるのも嫌だけど、芽球が増えるのはもっと嫌。


ということで、親知らずの抜歯も白血球の回復を待つことに。

一応、CRPが陰性になったので、点滴は終わりましたが、もやもやした週末を迎えそうです。

まぁ、すべてがうまくいくことを願いたいが病気的にもそうはいってられない。

病棟の仲間もやはり紆余曲折はあるらしい。


ただただ、月曜の採血に一縷の望みを託して・・・

今はこんなに元気なんだから・・・そう、きっとうまくいく!