昨日は血小板輸血による蕁麻疹も出ませんでした。

よかった♪


今も体調はいいんですが、今朝から危険信号でてます。

寛解導入時にも発生した口内炎の兆候が・・・!

前回と同じ左上の奥歯(親知らず周辺)

・・・やはり、移植前には抜歯すべきだな、こりゃ。


朝食食べる時に口がイマイチ開きにくい・・・

まだ初期だけど、白血球少ないから自己治癒も結構困難な状況~


どうする???


一応、こうなることを予想して薬は事前にもらっていたから今朝から使ってみたが・・・

即効性は厳しいだろうな。予防的観点強い内容だし。


口内炎への処方

①サンメール内用液(アルロイドG後発)

②プロマックD錠

②を①に溶解してある液をぶくぶくうがいしながら飲み込みます。


で、simo的バージョンアップ。

上記の液にアズノールうがい液を1回1滴たらしてみました。即効性期待。


ムコスタの粉も効くはずなんだけど・・まずいからなぁ(-_-;)

熱発要因にもなるんだから~口内炎悪化するでないぞ。。。