話は過去にさかのぼり・・・

寛解導入療法を受けていたときに経験したことをひとつ。

「テープかぶれ」です。

下の画像の赤い長方形のところにテープが貼られてました。

これは軽減してきた頃に撮ったので、当初はもっとくっきりでした。

湿布などでも起こることがあります。こんなにハッキリ出るんですね。


simoネタ~急性骨髄性白血病の日々-テープかぶれ

ちなみに今もこのテープを貼ってます。でも大丈夫。

これはキロサイドって抗がん剤を使ってアレルギー反応が出たからついでにテープかぶれも悪化したってこと。

肩口の発疹は薬剤か輸血による症状ですね。結構痒かったです(-_-;)

薬の副作用って、単独でおこることもあるけど、こうゆう重なったから出るってことも多いです。

自分が使ってる薬はしっかり把握しておきましょうね。

さて、これから血小板の輸血があります。今回は蕁麻疹が出ませんように。

追伸:

この痛々しい管はCVカテ(中心静脈カテーテル)といいます。ここから点滴も入れるし採血もします。

挿入した時は痛かったですが、今ではあまり気になりません。

風呂に入ってもこの部分が洗えないのが辛いですね。

てか風呂もずっとシャワーだけだし・・・乾燥肌が悪化する~

・°・(ノД`)・°・