こんにちは!

今日はオーストラリア留学で必要な
GTEについてー!

これは、本当に考えるのが大変でした(´-`)
日本人なら基本却下されないって
記事があったけどそんなわけないだろー笑
それに、その後進学する場合、
以前申請したGTEと
整合性があるかなど見られるみたいだから、
もう困ったよね(^∇^)HAHAHA
HAHAHAHAHAHA

ワーホリ、二十代、学生は
ほぼ確実に許可がおりるそうです。
うん、そうだよね、、、
だって若いし、一時的に将来のためにって
言えるもんね( T_T)

私は具体的な目的があるわけではなく、
ただ住んでみたいだけ←これが目的
だから、
これで落ちたら諦めようって感じで
考えました!

書いたことは、
①高卒から就職してからのこと
②留学しようと思った理由
③オーストラリアを選んだ理由
④学校を選んだ理由
⑤留学終了後のこと
⑥お金について
かな

私は高校卒業後、
本社が外国にある会社に勤めました。
なので、それをもとに英語を使えるように
なりたいと感じた!という風につなげた!
全く英語必要なかったけどね( ´∀`)
進学したかったけど、お金がなかったとも書いた!

気をつけたことは、
「一時的な滞在、日本に戻る、滞在費はある」
ってことが伝わるように考えました。
→日本のパソコンの資格がある
→留学後は元の会社もどる←嘘
→14年働いたから貯金ある

一応頑張って英語で書いたけど、
最後はエージェントさんに訳してもらいました。
アリガトウ(´-`)
文を考えるのは当たり前だけど、
頼れるとこは頼ろう!!笑
Word一枚分で、まーじ薄っぺらい内容
だったよ!!笑
ありきたりな文だなと( ;∀;)

こっからは余談だけど、
運命のビザ申請日、、
エージェントさんと必要事項入力して申請!
って押したら、、、
まさかの

Granted( ;∀;)

エージェントさんが大声で、
「えっ!Grantedですよ!はやっ!」
って!!ビビる((((;゚Д゚)))))))
私英語わかんないからw「グランテッドってナンデスカ?」って言ったよ笑

結果って1週間から数ヶ月待たないとわかんないんだよね?シランケド
日や時間によってめくら承認がある?!みたいで、
たまたまそれに当たったみたい!(/ _ ; )
嬉しかった!(違ったらバズぃぃ)
けど、留学前に運を使ってしまた、、笑

と、少し脱線したけど、そんな感じです!
大卒ならまた違うのかもしれないけど、
私承認もらえたので、
同じように高卒で30オーバーの方でも
挑戦してみてほしいです!

もう一か月切りました!
楽しみ!!
英語話せないのに自信だけはある!笑
本当母と子供に申し訳ない( ;  ; )
頑張りましょう!

あーアイス食べたい(*´-`)