My Style  思うがままに・・・ -69ページ目

中身は・・・!?

コロネ?


コルネ?


どちらが正しいのでしょうか・・・・・はてな5! はてな5! はてな5!


私はコロネ、ってずっと言ってましたが・・・汗

コメントを頂いた中にはコルネ・・・と・・・汗


どなたか教えてください お願い




さてさて・・・

朝食に食べました コルネ

中身は、と申しますと・・・

結局、微妙に残っていた生クリームを使って。

息子のリクエストのチョコ味に。

もっと、手の込んだことしたかったけど、今日は息子のサッカーボールの練習があるので、

朝は時間がないっあせる

バタバタと出て行くのです・・・いつも・・・

(前日にやっておけっ・・・ってことなんですけどね汗夜はぐうたらしちゃってました)




う・うまぁ~いグッド!

パン自体も、ふわふわで美味しかった うまうま



明日こそは・・・・・と!!!

(明日も息子のサッカーボールの練習があるので、バタバタするに決まってるビックリマーク

さっき、カスタードを作りました。



明日の朝食も楽しみ音譜


3ヶ月前の奇跡・・・そして、コロネ。

今日は3ヶ月後の検査・・・・・

何の検査かと申しますと、

私、3ヶ月前に 「レーシック」 の手術を受けたのですアップ


「レーシック」 ってご存知ありません???

簡単に言えば、

目の屈折手術・視力回復手術といったところでしょうか。。。


受ける前はそりゃ~もうドッキドキビックリ! のバックバクビックリ!

だいたい目の手術って聞いただけで、

怖い・・・・・汗

怖い・・・・・汗 

怖いのよ~ 泣く


でもその怖さより勝ってたのが

視力回復びっくり!!



私は、眼鏡&コンタクト生活、かれこれ16~7年。

昼間はコンタクトなんだけど、

外さないまま、ウトウト寝るしたり、

ケアが面倒だったり。

うんざりしてました・・・・・あせる



その面倒な手間がなくなるっ!

しかも、20分の手術で裸眼が手に入るっ!

ときたら、まるで夢のような話じゃありませんか~アオキラ 



裸眼で0.03しかなかった私の目

その目が・・・!

その目がですよっ・・・!




右1.5    左2.0  




になったんですママヒヨ キャッ

それはもう、奇跡きらきら



裸眼なのに、よく見える・見える目

パッと朝起きたとき

「どこだ?・・・・・メガネ、メガネ・・・・」

なんて探さなくても、時計の針が読めるのよ~にこ

もうっ!感激きらきら でございます。



受けるのはちょっと勇気が必要だったけど、

本当、受けて良かった!

と改めて感じた一日となりました。



そして、帰宅後バタバタと焼いたコロネ コルネ

(昨日、お届けパンしたときに、コロネの型、貸してもらいました!)



これは上手く巻けたやつね。。。。。笑


別の角度から撮ると

     サゲサゲ↓



はい・・・

中身からっぽ汗

何入れようかな~って考え中です・・・








悪戦苦闘中・・・・・そしてパン。

私のお気に入りのバッグ バッグ

ちょっとそこまでお買い物・・・

近くの病院へ・・・

とにかく使用頻度が高いんです ためいき



これは、かれこれ4~5年前に作ったもの。

でも・・・

お裁縫があまり得意ではない私・・・汗

とにかく時間がかかった上に

作り方が複雑 (得意な人には、1~2時間で仕上げちゃうようなバッグなんだけどねあせる

「もうこの形のバッグは二度と作らないっ 怒

と断言していました。


もともと、ボロボロな出来だった、このバッグ。

縫い方も雑だし、

持ち歩けるような代物でもなかったんだけど。

気に入ってて、使い込むうちに・・・




とうとう・・・こんな感じにホツレが・・・ガーン



でもね・・・

でもね・・・

本当に私のお気に入りなのですよ・・・・・ウワーン!



どうしても、この形がいいのですよ・・・・・ウワーン!




一大決心、致しましたビックリマーク

これは、もう一回作るしかないっしょ!?



表布・裏布・・・

あらっ?

順調な滑り出しるん♪

「なんだぁ~ 意外と簡単に作れるじゃないの~ きらきら

なんてノリノリで作っておりました。



がっ!


がっ!しかしですね・・・・・

ついに難題の箇所、出現 ビックリマーク

表布、裏布、底の表、底の裏 

↑ この4枚を縫い合わせ~ 叫び

カーブがかってるこの4枚を同時に縫い合わせるなんて

うーーーーーーーーーーーーーーーんっDASH!

無理よぉ~ なく


ここまで作って思い出したわっ!

この作業がメチャメチャ大変で

何度も何度も・・・・・・何度も縫い直ししたのよっ!

だからもう二度と作らない、って断言してたのよあせる

今さら思い出してもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗 汗 汗




こんな状態で放ってあります。


ココを乗り切らないと、出来上がらないのに~ ウワーン!

パッタリと 「やる気」 が・・・・・・・汗

なくなっていくの・・・・・・・汗


私のバッグ、果たして出来上がるのでしょうか!?

私にもわかりません ダウン





そして、

今日のお届けパン 食パン

山型食パン にしてみました。

ちゃんとgを量って4等分にしたはずなのに

なぜか山がボッコボコ。




あれまぁ~ 叫び