お七夜
おめでとう~
のお祝いメッセージ、たくさんにありがとうございます![]()
ホントッ、嬉しかったです。
昨日は、生まれてから7日目。
ささやかながら、「お七夜」のお祝いをしました。
っと言っても、料理は・・・手抜き![]()
簡単なもので済ませちゃいました!
ケーキも買おうか作ろうか・・・最後まで悩んだけど、
頑張って作ってみました![]()
初めての次男へのプレゼントケーキ 
まっ、次男が食べられるわけじゃないけどね・・・![]()
この季節って、ケーキに乗せるフルーツが決まらない・・・![]()
イチゴ
はないし、これっ!ってのが見つからなくて、
結局、黄桃缶で作りました。
デコも凝ったことが出来なくて![]()
途中、ベビちゃんが泣いたりするから作業が中断・・・なんてこともあって
思うように出来ない・・・
それでもなんとか、それなりの(笑)形に仕上がったかな?
スポンジはしっとり・ふわふわに焼けてて、
まぁ~、こんなもんでしょう・・・ 笑
来週は、息子の誕生日があるんだよね・・・
ケーキを楽しみにしている息子。
さぁ~、どんなケーキを焼いてあげよう・・・かな~?
我が家のベビちゃん。
昼間はおっぱいをゴクゴク飲んで、スヤスヤ寝て・・・
と~ってもお利口さん![]()
でもね・・・
夜は逆に、寝ないし、グズグズで、寝かせてもらえませんっ。
仕方ないけど、完全に寝不足です・・・
この寝顔を見ると、疲れも飛ぶんですけどね・・・
誕生!我が家へようこそ!
こんにちは。
ご無沙汰しておりました・・・![]()
携帯から更新しようと試みたのですが、アハハ・・・
更新の仕方がいまいち掴めず、結局今日の更新となってしまいました。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
6月28日、午前2時26分、3828gの男の子を無事に出産しました
27日の日、
いつも歩くと痛かった足の付け根が、すっきり・・・あれ?痛くない!
もうそろそろだな・・・ってなんとなく思ってました。
27日23時頃、おしるし有り。
なんとな~く下腹辺りが痛いような・・・![]()
でも、まだ全然余裕の私![]()
これが陣痛なの・・・!?!?と半信半疑。
それでも念のため入院準備をしていました。
「帰されてもいいから、一度病院に行ってみようかな~?」
と、日付が変わって28日0時50分頃、病院に電話。
1時15分頃、病院に到着。
息子はね、
28日の日、朝からサッカーの試合があったの。
だからギリギリまで寝かせてあげたくて・・・
どうせすぐは生まれないし、生まれそうになったらすぐ呼ぶね!とジジババに預けたまま
パパと私だけで病院に向かいました。
装置をつけて陣痛感覚を計るも、痛みがバラバラだったり、感覚もバラバラだったり。
朝ぐらいになるかな~!?
って感じだったの。
でもね・・・![]()
なんか、どんどん痛みが強くなってるような気が・・・![]()
ううっ。
もう「いきみ」たいんですけど・・・![]()
これで、朝まで耐えなきゃなの~ ![]()
そうこうしているうちに、助産師さんが内診に来てくれました。
「あっ!もう子宮口が8~9cmですね・・・このまま出産となります!!!」
慌てて息子を呼びました![]()
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~![]()
もう限界っ![]()
痛いよぉ~![]()
それからの分娩台の周りは、もうバッタバタ・・・

スルリン・・・
頭が出たと同時に、一気に生まれちゃいましたっ![]()
生まれたと同時に、遠くから「ピンポ~ン」と・・・・・・![]()
そう
息子が到着した模様・・・
ゴメンネ・・・間に合わなかった・・・![]()
息子、生まれて1分後に到着&ご対面となりました・・・![]()
間に合わなかった・・・と不満顔の息子・・・本当ごめんね。
まさかこんなスピード出産になるとは・・・![]()
だって、あまりの速さの出産に、病院の先生も間に合わなかったのよ![]()
病院に着いて、1時間後ぐらいに生まれちゃった我が家のベビちゃん。
超安産というのでしょうか・・・!?
初めまして。
我が家の次男くんです![]()
そして、今日・・・無事に退院してきました!
おっぱいの出も超がつく程の順調で、助産師さんに
「すごいわね~
赤ちゃんの体重の増え方もバッチリよ!」と言われるほど。
でも・・・張ってちょっと痛いんだけどね・・・![]()
今日から4人での生活が始まります!
息子は、もうメロメロ~
![]()
生まれるまでは実感が湧かなかったみたいだけど、
生まれたら、可愛くて仕方ないみたい。
どんなお兄ちゃんになっていくのやら・・・
すぐに報告したかったけど、今日になってしまい・・・
ゴメンナサイ。
たくさんの励ましやら応援メール、ありがとうございました!
これから、またもやボチボチの更新になると思いますが、
お暇な時はお付き合いくださいね。



・・・

