Disney Sea ①
昨日は北風ビュービュー
![]()
晴れたけど、寒い一日。
クリスマスの時に頂いたチケット、やっと使える日が来ましたぁ。
(過去記事→☆ )
そう![]()
昨日、やっとDisney Seaに行って来ました!
実は・・・Seaに行くのは今回がお初の我が家。
seaって、息子が生まれた2ヵ月後に出来たのよね・・・
自分たちもわからないし、
小さい子がいるお家はランドの方がいい、ってよく聞くし
ランドには3~4回連れて行ったけど
Seaは、行ったことがなかったの。
息子も大きくなったことだし、
「Seaに行ってみよう!」ってことで。
開園45分前ぐらいに到着。
(すっごい気合い、入ってるでしょ・・・!?
)
北風が寒いっ 
かなりの防寒をしていったけど、(ホカロン貼ったりね。)妊婦には堪えるよ・・・![]()
開園と同時に、
息子とパパはダッシュで、「センター・オブ・ジ・アース」へ。
私は妊婦だし、乗り物系は諦めていたので
のんびりと景色を楽しみながら、歩きます。
待ち時間10分ほどで乗れたようで・・・
テクテクゆっくり歩いて(途中、トイレに寄ったりね・・・
)行った私と
すぐ合流。
息子は「怖い・・・怖い・・・
」と言いながらも、楽しかった様子。
さて、お次は・・・ママも一緒に
「マジックランプシアター」へ。
これは3Dのメガネを掛けて見るものだから、私でもOK![]()
これもスムーズに入れました。
「シンドバッド・・・」に乗った後、
マーメイドラグーン内の「フランダーのフライングフィッシュコースター」へ。
乗れない私は、ここぞっ!とばかりに名カメラマンに変身!
おぉっ!
いい感じに撮れたぞっ!
いやぁ~、楽しそうでいいねっ![]()
Seaは、町並み(?)がキレイ。
ブラブラ歩くには、最高の景色。
さてさて、もうお昼。
ランチはと言うと・・・・・
友達に勧められていた、「ケープコッド・クックオフ」へ。
ショーを見ながらのランチだし、
ハンバーガー系だから回転率もいいよ!って教えてもらっていたんだ。
子供にはもってこい!の場所。
ハンバーガーを食べながら、ショーを見る!
美味しさ2倍よねっ。
この時点で、大人はけっこうもうヘトヘト状態・・・![]()
アップダウンもあるし、
朝も早かったし、
疲れる~![]()
でも、この後もSeaを楽しみ続けました・・・つづく。
コーンパン
昨日は一日、学生時代のお友達のお家までお出掛け~ 
たくさんしゃべって、
楽しい時間を過ごしました ![]()
さて今日は、
・・・バタバタとすごしつつも、
パンも同時進行。
「コーンパン」を焼きました。
コーンをたっぷり入れて、コーンミールも混ぜて・・・
マフィン型に入れて焼きました。
そして・・・今日の夕飯は・・・
gnasさん に教えてもらった特製ディップを作って
蒸し野菜。
gnasさん、ありがとう~
早速、作ったよ。
梅干・ゴマがいい感じ~! 美味しい![]()
ここ最近、一気に食べられなくなってきた。
少量をちょこちょこと。
そんな時でも、こういう蒸し野菜は食べやすい。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
明日は、パパもお休みを取って
家族3人でお出掛けです。
息子はテンション上がりまくり~ ![]()
私は・・・無理しない程度に楽しんできます!
また後日、報告しますね。
ベビーグッズ&シュシュ
この前会った元職場の仲間から教えてもらった
ベビーグッズ・・・
早速作ってみました。
商品名
なんて言えばいいんだろう
![]()
とりあえず、こんな感じのやつです。
ホルダーって言えばいいのかな?
輪になってるところにクリップ等をくくりつけ、
スナップボタンでベビーカーに取り付ける!
クリップで膝掛けをつけたりね。
他には、おしゃぶりもつけられるし、
おもちゃをつけて、それをベビーカーに取り付けたり。
使い方は色々ある。
これを何本も作っておくと、便利だよぉ~!と教えてもらったんだ。
作り方もめちゃめちゃ簡単
裏のテープなんて、残っていたバーニーズのリボンを再利用。
表は大好きなドット柄で。
今回はまだ2本だけど、簡単だしもう何本か作っておこう![]()
生地を変えるだけで、雰囲気も変わるしね。
そして、定番のシュシュ。
明日、学生時代の友人に会うので彼女をイメージして
作ってみました。
レースをつけて、ちょっとアクセントに。
ゴムがびよ~んびよ~んに伸びたら、捨ててもらえばいいし
ちょこっと家事をする時にあると便利だからね!
自分の分までは作る気力がなかった・・・![]()
また元気な時にでも大量生産しておきましょ。
ここ数日で、お腹がググンッと大きくなった気がする。
来週にはもう8ヶ月だもん・・・
そりゃあ、大きくなるよね。
大きくなったお腹で腰が激痛 
なんか思い出してきた・・・
息子の時も腰痛で悩んでたよなぁ。
もうしばらくの辛抱よね・・・頑張ろっ!









