ついに、フランスパンを焼いてみる!
材料も揃ったことだし、
そろそろ焼いちゃう・・・・・??? ![]()
生まれたら、こんなにパン作りに没頭出来るかわからないし・・・
よっしゃ~!
ってことで、昨夜から生地を仕込み、
フランスパン作りに挑戦~!しちゃいました。
- 少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!/高橋 雅子
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
こちらの本を参考に。
隅から隅まで読破して・・・慎重に、慎重に作業を進め・・・
焼きあがったのが![]()
あちゃちゃ~![]()
本をガン見しながら作ったけど、所詮・・・腕がなっくっちゃね ![]()
でも、でも、でも!
今までとは明らかに違うクープ・・・
前のがひど過ぎたんだけど。
かっこよくパカーッとはしてないけど、
前より力強いよ、これ。
いつかパカーッていうかっこいいクープを!
なんて意気込んじゃう。
あと数ヶ月、頑張ってみよ~っと。
で、切ってみると・・・
アハハハハハ~![]()
気泡はどこ?????って感じね。
今日のランチは早速このパンを使って。
卵サンドと、ウィンナーサンド。
これ、旨いっ。
旨いぞぉ~!
完全にハマってしまったかも。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
午前中はパンを焼きつつも、
今まで見て見ぬフリをしていたベランダのお片付けを。
春になったことだし、
ベランダも春らしくしたいっ!
枯れていたお花を片付け、
ホームセンターで新しく買ったお花を植えて・・・
お花の名前は、忘れちゃった・・・
この丸っこさが可愛い。
息子と「可愛いね~、これ
」って選んだもの。
それからハーブ系も。
定番のミント。
今までもあったんだけど、気がついたら枯れていたの・・・
今度こそは!と思ってね。
あっ、そうそう。
チューリップの蕾、日に日に大きくなってる。
ピンクが一番に咲きそう。
明日か?明後日か?






