手編み作品20-26 ハンドウォーマー/遊び心 | Hand Made しよう

Hand Made しよう

気ままに編んでいる手編み作品です。
できあがったもの、今作ってるもの、作りたいと思っているものなどを紹介します。
手編み以外の hand made 品、お仕事に関連するものも…。

スタークロッシェ星星のハンドウォーマー編みました。ニコ

左右の色を逆にするという遊び心。ビックリマーク

気に入ってます。ラブラブラブラブ

 

 

そういえば、少し前に同じ糸で、

ちょっと長めのハンドウォーマーを編んだことを、

編み始めてから思い出しました。アセアセ

 

 

手の甲側にベルト付きです。

ベルト止めは小さい花のモチーフ。黄色い花

 

 

手のひら側。

 

 

これから寒くなった時の通勤用です。

愛車フォレを新しくして、1年半。

2回目の冬を迎えますが、

このフォレ、ハンドルウォーマー搭載だったのです。目あせる

去年は全く気付かずに運転してましたが、

今年は重宝しそうです。

そして、ハンドウォーマーがあれば、最強です。パンチ!

 

寒い冬はすぐそこ。

寒いのは苦手ですが、ちょっと楽しみです。音譜

 

 

編み糸:純毛中細 毛100%  (ピエロ)

編み針:かぎ針4号

テキスト(参考):スタークロッシェで編む冬こもの(ほし みつき)

          P.8 ミトン