皆さんのPCはお元気でしょうか?(笑)

うちのPCはかなり高齢になりましてスマホより機能が低い。

こんな1日-130423_1756~0001.jpg
カタログもらってきた(^_^;)

プリンターも必要ないのにA3まで印刷可能のこれまたかなりご高齢。
もう使えないのに場所だけとる。。
この際、両方とも買い替えようかと思案中。

店頭に行くとWindows8ばかり、XPの走りのPCはもう骨董品?
メインメモリーが512MB(増設してソレ)
でも最近PCの使用頻度が超~低いのよね。
スマホで十分に間に合ってしまうし。

VAIOユーザーなのでまたVAIOにするつもりなんだけど、タッチパネルって必要だと思う?
年末に甥っ子に就職祝いに買ったWindows8のタッチパネル対応PC、甥っ子に訊いたらホームユースなら必要ないかも…って、オィ(-"-;)

家電店で買うのとネットで買うのでは価格も結構違うけどメンテナンスを考えるとね~

あれこれ迷っております。。
あえてタッチパネル非対応のPCにしようかな、メインメモリーは大きく画面は14~15インチの小さめの…。

あ~迷う。。