ちょっと~知ってた?(*´・з・)(・д・`*)知らん知らん、初耳やん。


私も聞いた事がない。

うちの会社、もともと宝塚にあったから宝塚歌劇場は本当に近かったの。

でも  ↓  初耳~(=▽=;)




宝塚歌劇団に学ぶ「ブスの二十五カ条」があるらしい。

気になるその25ヵ条が


コレ   ↓


1.笑顔がない  
2.お礼を言わない 
3.おいしいと言わない 
4.精気がない 
5.自信がない
6.愚痴をこぼす
7.希望や信念がない
8.いつも周囲が悪いと思っている
9.自分がブスであることを知らない
10.声が小さい
11.何でもないことに傷つく
12.他人に嫉妬する
13.いつも口がへの字の形をしている
14.目が輝いていない
15.責任転嫁がうまい
16.他人をうらむ
17.悲観的に物事を考える
18.問題意識を持っていない
19.他人につくさない
20.他人を信じない
21.人生においても仕事においても意欲がない
22.謙虚さがなく傲慢である
23.人のアドバイスや忠告を受け入れない
24.自分が正しいと信じ込んでいる
25.存在自体が周囲を暗くする


ちなみに
0~1個 大美人
2~3個 中美人
4~5個 小美人
6~8個 小ブス
9~11個 中ブス
12個以上 大ブス と、されるんだって・・・。


゛(ノ><)ゝ ヤバイ!!私「小ブス」かも知れん。。。

「ショウブス」って読むより「コブス」だとちょっと可愛い感じがする(笑)


さて、そんなコブス、朝から大渋滞で5分遅刻しました。

その原因は事故でも工事でもなく


多分、


老人会と小学校が同じ日に観光バスを使ってたからだと思う。

公民館と小学校がほぼ隣接してるところがあって、人がいっぱいだったもん。


老人会は「お花見ツアー」 今頃?

小学生は「春の遠足」 だったに違いない。


こんな1日-2013.4.11b
おかげで通勤途中の桜がしっかりスマホでも撮れました、もう桜吹雪です。



こんな1日-2013.4.4c
これが4/4だったかな、こんな満開の時だったら良かったのになぁ・・・。


あっ、コレって25ヵ条の 「6.愚痴をこぼす」に該当するのかな |||(-_-;)||||||

でも 0~1個って有り得んでしょ~~~

いたらお目にかかってご指導を仰ぎたい!!



ペタしてね