今朝 開きました
  大賀ハスです



昨日は 蕾だったけれど

  蕾の時もピンク色で 開いてもピンク色





夕方の 燕の巣

写真では上手に撮れなくて3羽に見えますが

4羽とも戻っていました

尾っぽは4羽、見えています^ ^


いつまで戻って来るんかしら???



戻ってきて 寝る前には排泄もします


尾っぽを 巣の外に出して‥‥😆

巣の中は常に清潔にしなくちゃですね

お尻の穴も かわいい💕

(まさかブログでみなさんに見られてるとは‥^ ^)




すいません、燕のフン💩


実は 巣立ちしたので 

巣の下に敷いていた紙を 取り替えたのですが


相変わらず 戻ってきては このような様子↓↓


紙を片付けたときに いちおう念の為と新しい紙を敷いておいて 正解👍でした^^




さて 朝早くに見に行くと


もう揃って4羽電線にとまってました


何度も何度も

巣の周りを飛んでは電線へとまるを繰り返していたので

きっと ウチの子たちだろうと思います☺️


飛ぶ姿がすごく素敵😀😀😀😀見惚れて


動画撮ろうと試みましたが

なんせ速い速い‥諦めました😩無理、絶対に、、



夕方見に行き、朝起きたらまた見に行きの日々^^



それがそれが


夕方に巣に居るのは4羽ですが

朝はもう2羽ほど居て、6羽かな??‥で

巣の周りを飛んだり、電線にとまったり‥と

『わちゃわちゃ』している様な???なんです


ウチの旦那いわく

「きっと親燕??じゃないのかな?一緒に飛んでいる燕たち‥‥」


私、「えっっ!」とびっくり🫢



大きさはみんな同じくらいに思うし

まさか

親燕が一緒に飛んでいるとは、そんなこと全く思いつきもしなかった



結局のところ


確かめるすべもないのを良いことに

《パパ燕と ママ燕と 子ども燕たちであろう》と

私たち夫婦は 強引に結論づけました😉


もしかしたら 全然違うかもですが、

私たち夫婦の強引な結論づけが たとえ違っていてもイイわけですし、むしろ「今日も1日頑張るぞ〜」っていう活力になった感じでありました🙂🙂


何はともあれ

ウチの燕たちは元気に一人前になっていってるのでは、と幸せな朝になりました


どなたかの言葉で


朝は 希望に起き

昼は 努力に生き

夜は 感謝に眠る だったかなぁ???


そんな毎日を積み重ねていけると良いですね




白ゴーヤが今年も食べれそうです

楽しみ☺️





最後まで読んでくださり

本当に ありがとうございました♪♪♪