ここんとこ まさかの寒さが戻ってきてたけど

今日はお出かけ日和に☀️


家から歩いて2キロぐらいで
小さな山まで行けます





ウオーキングついでに登りました





大きな欅が 日陰をつくってくれて


ひんやり涼しい


木の葉の匂い、土の匂い、気持ちがいい^^





山といっても手ごろな低山で


地元の人たちの ちょっとだけ健脚ウオーキングコースになっています





頂上からの景色


うれしい😃😃😃


今日は 神様がいらっしゃるとか‥の山が見えました



ただ 晴れているのに この季節は遠くの山は霞んでますね

見えても見えないときも

頂上に行くと必ず手を合わせてお祈りします






降りながら「今日はちょっと寄り道しようかな‥」とゆっくり歩きました^^




うーむ

ダークな猫ちゃんです


目があったとき怖かった!





カラスが ムカデをつついている所に遭遇!


写真ではわからないけれど

ムカデが無茶苦茶動いてたけど

カラスは容赦なくつついてました





虫やカエル🐸は子どもの頃から大好きですが‥


ムカデは嫌いだな、小学生の頃ムカデに刺されてすごく腫れて辛い思いしました





大きな欅の道をゆっくり歩いて帰ります



寄ってしまいましたぁ〜




ツナたっぷりの大きなクロワッサン🥐と

オレンジジュース、ヨーグルト


美味しかった




やばい😅です


休みの日は

ついつい

朝ごはん食べて

早めの昼ご飯食べて

昼ご飯の後にも食べたりして


1日4食にしてしまい 反省の日々です


ゴールデンウイークに太ってしまったとこでした💦



最後に涼しげなハスの鉢


今年も咲くのが楽しみ😌





最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m