38年ぶりの友だち | 農業イェーイ!

農業イェーイ!

家庭菜園を少し 仕事も少し
海や山が近く 年に数回釣りしたり
山菜を採ったり 布草履を作ったり
気ままに暮らしていければいいな

と思っていたが。。。

昨日は朝からけたたましく

Jアラート鳴って

金沢は震度3だったが

古いアパートだからか

結構な揺れで震えた


輪島は震度5

危ない家が崩れて道路にも

影響があったらしい


倒壊したら道路を塞ぎそうな

傾斜した家も手付かずなので

通行するときにヒヤヒヤする


輪島に帰る日が近いのに

昨日の地震は不安しかない

家を修理してもいいのか?


クローバークローバークローバー


地震後に安否確認してくれた

38年近く会ってない友だち


会う約束したので

昨日行ってきた!


年賀状のやり取りも途絶え

もう会うことは無いだろう

と思っていたが

繋がっていたんだな


彼女の後ろ姿みつけて

顔見なくてもわかって

後ろ姿に「○○ちゃん!」

と声かけました

振り返ったらやっぱりそうで

38年の年月なんて関係ない

話しも止まらなかった(笑)


これからも会わないかも

知れないが

お互い心の隅っこにいて

繋がってる存在なんだな

そんな人がいて

ありがたいと思う



~公園の花壇~
寂しかった花壇に新しく
植え込まれてました