落花生とオクラと枝豆 | 農業イェーイ!

農業イェーイ!

家庭菜園を少し 仕事も少し
海や山が近く 年に数回釣りしたり
山菜を採ったり 布草履を作ったり
気ままに暮らしていければいいな

と思っていたが。。。

落花生の種を
プランターに撒く

害鳥予防をして
毎日水やったら
芽が出ました音譜音譜




畑に移植
元気に育っています



そのプランターが空いたので
バジルを植える



ピンクハートピンクハートピンクハート

オクラの種まきも
プランターでして

もう狭すぎて無理かも
雨も降りそうだし
畑に植えてきました



プランターが空いたので
次植えるものを思案中
。。。

プランターに種まき
楽チンです


グリーンハートグリーンハートグリーンハート


畑の枝豆は。。。

「迷ったらこれ
ビールがうまい枝豆」
と書いてあったデレデレクラッカー

迷って
やっぱりこれかなと
選んだ種ちゅー


プランターで朝顔と
一緒に育てる笑



面倒なので直植えもする
珍しく鳩に食べられず
沢山生き残っていました



プランターの
枝豆だけそーっと起こして
朝顔はそのまま残し
土をたして棚作り


一石二鳥です‼️
ニヒヒ