読書の秋 | 農業イェーイ!

農業イェーイ!

家庭菜園を少し 仕事も少し
海や山が近く 年に数回釣りしたり
山菜を採ったり 布草履を作ったり
気ままに暮らしていければいいな

と思っていたが。。。




最近ブログアップがめっきり減りましたが


読書にはまっておりまする

Yonda?本



マンガ派だった夫が


黒田官兵衛の小説にはまってから


次々に新しい本を増やし積本


本棚まで増えました^^;


結構熱心なので 負けています


図書館から借りてきたこの本は

パーキンソン病になった父のお話

義母も患っていたので

その時にこの本を読んでいたら

理解できることがあったようです



思うことが 相手に通じない


体も思うようにならない


でも 何らかの方法で


話が通じたのかもしれない



私 昔から勉強も


読書感想文もダメだったので


文章力が乏しく伝わらないですね


伝える必要もないのかな。。。



いい本でした


今は(お兄さんお勧め)


「海賊と呼ばれた男」


読み始めました


登場人物が多いので


ノートに書き出して読んでいます^^;