天国のお母さんへ | 農業イェーイ!

農業イェーイ!

家庭菜園を少し 仕事も少し
海や山が近く 年に数回釣りしたり
山菜を採ったり 布草履を作ったり
気ままに暮らしていければいいな

と思っていたが。。。

嫁に来て25年


夫のお母さん

ですが

私にとっても

大事な母

でした


若く嫁にきたもんで

いろいろと

教えてもらいました


無愛想の夫よりも

仲良かったかも^^

十数年前に病気になり

寝たきりになり

辛い闘病生活の末

天国に旅立ちました


辛かった


お母さんも 

私たち家族も


お母さんは

やっと楽になって

先に行って待っている人たち

沢山いるから

あーだこーだ

しゃべってるでしょう

どうぞ

嫁の悪口言ってください


生きているときは

私への悪口

誰にも言わなかったらしいよ

できたお母さんやわ


長い年月

いろんな事がありましたが

今はありがとうと

感謝の気持ちでいっぱいです


現生の呪縛から解き放たれ

自由になったので

ふわふわと

天国で幸せになってください