サツマイモ収穫 | 農業イェーイ!

農業イェーイ!

家庭菜園を少し 仕事も少し
海や山が近く 年に数回釣りしたり
山菜を採ったり 布草履を作ったり
気ままに暮らしていければいいな

と思っていたが。。。

残暑厳しいですねーー;


昨日は炎天下の午前中

サツマイモの半分を収穫

鉄砲ユリの植え替えをした

何度も水分補給ポカリ

最後にはフラフラガックリおばけ

途中にして帰ってきました



でも・・今の内にしたいこと山積み


ブロッコリーの植え付け

玉ねぎの種まき

ユリの植え替え。。。

畝作り大変あせるあせる



畑を楽しむどころか・・・

とにかく早く終らせたい

焦っていますあせる


なんだか 時間が足りない叫び



これからは夕方農作業です

あしあと(右)あしあと(左)あしあと(右)あしあと(左)

ちょっと足取り重い汗




そうだ!!!


なんで

いつもより早く

サツマイモを掘ってるかといえば

イノシシのせいだプンプンプンプン

いの

近くでサツマイモが被害にあったんです


もう収穫なのに。。。。。ドクロ





早めに掘ったけど

美味し~ラブラブ!


農業イェーイ!

多めにふかして

切って冷凍すれば

鉄板焼きにしたり

便利よ!