常滑旅③ スキマフェスday1 | diary of non

diary of non

きまぐれ更新日記です( ・∇・)

スキマスイッチが初めて主催するスキマフェス。
とにかく参加アーティストが豪華!!
小田和正、スピッツが出るので2日間のチケットを取りましたラブ

他にもSUPER BEAVER、JUJU、スカパラ、奥田民生、
一度は生歌を聞いてみたいと思いつつ、ライブに行くほどでは、という面々がたくさんで、
夢のような時間でした!


屋内の国際展示場はチケットをリストバンドに交換したり、グッズ販売があったり、休憩エリアがあったり。
冷房も効いていて快適でした。

そして、スキマスイッチの公式YouTubeで作っていた招き猫(笑)
常滑は招き猫が有名だそうで、常滑駅からめちゃめちゃ大きい招き猫が見えました。


愛知県にはレゴランドも。


ゲートをくぐって、いざ会場へ!!
SUPER BEAVERは、ザ・フェス、という感じでカッコ良かったです!


ライブ会場後方に飲食の出展エリアがあり、
並びながらでもスクリーンが見えて、ライブを楽しめました。

常滑フードの大蔵餅のかき氷。
ヨーグルトが入ったイチゴソースで、サッパリして美味しかったです照れ

並んでいる間に、コブクロとスキマスイッチが、ゆずの夏色をハモって歌う、という
ものすごいフェスでした!!


そしてday1はなんと言っても、小田和正のレジェンド感がすごかったです!!
もう70代ですが、声が全然変わらず!
喋るとおじいちゃんで愛らしい雰囲気なのに(笑)
歌声にはホントに感動しましたおねがい

スキマスイッチとはラブストーリーは突然に、をコラボして歌ってました。
懐かしい!

ドラマを夢中になって見てた世代なので、
まさかその何十年後に生歌を聞けるなんて想像もしてなかったです。


トリはスキマスイッチ。
後半撮影OKになりました!