みそ汁の蓋が開かない(汗) | まったり時々アクティブShanghai LIFE

まったり時々アクティブShanghai LIFE

作るのが好きなnonkoの上海生活ブログです
レッスンで作ったものや自分で作ったもの、食べたものとか載せてます

合点寿司で一人ランチお食事

 
サーモン丼サーモン丼
サラダ、茶わん蒸し、味噌汁、ドリンク付き
 
まず味噌汁~と思ったら、蓋が取れなかった
蓋は回るけど取れないってのは経験したことがありますが
回りもしない汗
ビクともしないのですえー
 
お椀を少し押さえてみても隙間は出来ず
開く気がしない↓
焦る私。。。あせ
 
どうやっても無理やったので店員さんにヘルプHELP
 
店員さんはOKOK~おんぷ。ってなかんじであけようとして
ビクともせず思わず笑う 笑
 
ちょっとま頑張ってくれてたけど開かず
「ちょっと待ってて~」とお椀を持って奥に消えていきました
そして開けて持ってきてくれましたありがとう
 
どうやって開けたんやろ?おまめ
めっちゃ気になるビックリマーク