こんにちは!

 

ライフコーチのnozomiです🥰!

 

 

突然ですが

 

うまくいかない時って

 

人間誰にもありますよね😂!

 

 

そんな時でも

 

「完璧」を目指して

 

苦しくなっていませんか?

 

 

実は先日、

 

女性が生きていくうえで

 

「完璧にできること」

 

よりも大切な、

 

「あること」

 

に気がついたんです✨

 

 

それは...

 

 

 

「人に頼ること」

 

 

 

これです!!!

 

 

そんなこと?!

 

って思われるかもしれませんが、

 

なんでも自分でこなしちゃう

 

頑張り屋さんにとっては

 

意外と盲点なんですよね〜😨!

 

 

今日はこのことに気がついた

 

ある出来事について

 

シェアしますね♪

 

 

 

 

実は私自身、少し前まで

 

誰から見られても恥ずかしくない

 

完璧な女性を目指していました。

 

 

長女であり先輩であり、

 

常に立派な人間を目指すのが

 

自分の中で当然

 

あたりまえだったんですよね😂

 

 

ところが先日

 

利き手の手首を骨折し

 

私の中のあたりまえは

 

あたりまえではなくなったのです...😱!

 

 

 

もちろんケガした当日は大騒ぎでしたが

 

それよりも大変なのはその後。

 

 

洗い物、洗濯、車の運転など

 

今まで当たり前にやっていた

 

身の回りのことが自分ひとりでは

 

ほとんどできなくなり

 

 

悲しいことに私は、この骨折を機に

 

自分が想像していた

 

「完璧な女性」とはほど遠くなりました。

 


 

 

しかし、こんな状況にもかかわらず

 

普段と変わらない

 

生活ができています。

 

 

 

それは

 

家族や会社の人のたち

 

友達、心配してくれる人

 

周りのサポートがあるからです。

 

 

 

もし私が今もまだ誰にも頼らず

 

完璧な女性を目指し

 

自分の力で生きていく!!と

 

孤独に生きていたとしたら...

 

 

 

死ぬことはなくても

 

確実にもっと不自由な生活を

 

していたでしょう😨😨

 

 

人はひとりでは生きていけない

 

とはこういうことなんだな〜

 

と痛感しました🤦‍♀️

 

 

もちろん

 

完璧を目指すことは

 

まちがいではありません。

 

 

ただそれは

 

 

あくまでも通過点!

 

 

 

その上で

 

「助け合うこと」

 

が、大切なんです♪

 

 

 

「あの...頼るの苦手なんです...」

 

 

「ほかの人に迷惑かけたくないんです...」

 

 

 

・・・わかります!!

 

その気持ちものすごくわかる!

 

 

私もそうだったから~

 

苦しいのに苦しいって

 

言えなかったから~😢

 

 

でも大丈夫!!!

 

 

助け返せばいいだけだから!おねがい

 

 

だから

 

どんなに頑張ってもうまくいかない時は

 

ちゃんと周りの人を頼って、

 

その分

 

助けてくれた人が困った時は

 

全力で助けてあげよ~!

 

 

その時はお相手の人も

 

遠慮なく頼ってくれるはずだよ♪

 

 

 

 

だから私も

 

こういう時にバンバン

 

甘えちゃお〜っと🤭💓💓

 

 

甘える練習じゃー!!💓