クリスマスイブイブは、ネルチェックシャツワンピinトナカイ | えぬ の ひきだし。

えぬ の ひきだし。

ぷちぷら と おしゃしん のにっき。

最近腰が痛いです。
痛いのですが、
これで痛いと言っていいのか
この程度で腰痛と言っていいのか

というレベルです。


こんな痛みで、痛いと言ったら
本当に腰痛で苦しんでいる方に申し訳ない。

という今日の格好。

今日は、電話ラジオ出演だったのですが
祝日だし、どうせ誰もいないだろうし
私だけだろしと思ったら

職場に
全員集合していて
びっくりした(笑)

みんな働き者でございます。

休日出勤したのに
午後から行ったら
みんな居たもんだから

「遅くなりましたー」
とまるで遅刻した人みたいだったの巻


誰もいないだろうと
モップブーツ履いたのに(笑)


アウターを脱ぐとこんな感じ。

ロングシャツに
ショートパンツってなんか好き。

年甲斐もないけど(笑)

シャツワンピはこれ↓


さすがに私にはワンピは短いのですが
おととし買って毎年着てます。


ゆったりで着心地は抜群です☆


なんたって

トナカイだから
クリスマスが近くなると着たくなる☆


グリーンだし♪


クリスマスが過ぎても着るけど(笑)

タイツはボルドー

今年は黒タイツをずいぶん買いだめしたんだけど
カラータイツも好きです。


足が細く見えるのは
断然黒だと信じて疑わずに
約40年生きてきましたが

そんなことないかもしれないなー
と思う。


あらふぉの冬。


というわけで

アウター:NowIstyle
シャツ:おしゃれマガジンCLOSET
パンツ:楽天
タイツ:チュチュアンナ
ブーツ:楽天
ベルト:GU
バック:リサイクルショップ


でございました。

324円で買ったバック
大きくてかなり気に入ってます☆


そういえば楽天の大感謝祭

秋に、仕事道具やタブレットという
大物を結構買ったので


期間限定ポイントが
がっつり入って来ました。


その分使ったってことだけど(笑)


というわけで
今回はポイント+αで
完走しそうです。
ほとんど1000円位のものだけど。


化粧水やマスカラ
オットのシェーバーや小さめの三脚など


ほとんど消耗品やオットのもの仕事のものですが


また買った(笑)

少しだけ紹介


人気のこちら
お安くなったのでストレートの黒購入

大きくなきゃいいけど
外回り用にするので
大きかったら中にタイツを履くし
それでも寒かったらレギンスも履くのでOK(笑)


ワタクシ、黒のスキニータイプ持ってないのです。

今更気づいた(笑)


それから

リピートしているこちら。
秋に黒を4足買ったので
今回はネイビーとブラウン。
D・グレーが欲しかったけどタイツは売り切れ(´;ω;`)


毛玉ができやすいので
3回くらいで毛玉取り開始して
15回くらい履いたら寿命です。


でもこのお値段で暖かいので
毎年10足くらいは買い足します。


それから今回はお試しで

お安かったので、こちらも買ってみました。

本当に足が5cm細くなるなら
潔くこちらに乗り換える予定(笑)



最後はオトナ女子アイテム
タイムセール中。


私は手首が細めなので迷っていたのですが
レビューを見ると切って直しちゃっている方もいたので

Aタイプの黒を買ってみました☆


ブレスなら何とかいけるのですが
バングルになると二の腕に巻けてしまうほど
特殊体系なので

似合うといいなー。


篠原涼子さまになりたい。



あと1店舗で完走ですが
最後はおからクッキーか
強炭酸水を買おうと思ってます。


楽天さんはうまくお付き合いすると
思いがけずがっつりポイントが入って来たりするので
他のネットショップに浮気できない
ワタクシでありました。





ま、それだけ爆買いしてるってこと(笑)

でも、お米とかお水とかは
助かるよね☆


ではでは今日もお越しいただきまして
ありがとうございます☆

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆

あ、まだか。