サワディーカーチワワ黒


今朝は8:30に我が家へ警察が調査に来るとのことチーン


猟銃所持してる我がマタギオット。

年一で精神鑑定は提出しており、たまに抜き打ちで家族や会社にも調査が入る真顔


ワタシも一度だけ警察から電話あり、オットの様子を聞かれたことはあり。

最近の旦那様のご様子は?なんつー質問され、

変わってますけど、いつもどおりよ。と答えていた。


それ以外にも一度、オットが急に入院して連絡取れなくなった時にもワタシに電話をかけてきた時に

いやぁ、連絡取れなくて心配したんですよ!!でも、旦那さんきちんとされてるんで、変な心配じゃないんですけど…って言ってくれたので

恐らくあまり怪しまれてはいないとおもうんですけどねおいで

で、今日は数日前に

銃の保管状況を確認するため、自宅訪問➕奥様に近況を伺いたい、というオファーよチーン


土曜は朝から警察来るから!って言われて

日頃のモラハラとDVの話をしてやるニヤリ

と言ったもののスルー。DVはされてないけど

モラハラ?いつも馬鹿にされてますけどね!


しかもさ!8時から家の周りの雑草抜きするから、頼むで!ってゆー真顔

たしかに草ボーボーだけど、いつもワタシが頼んでも草むしりせず、金で解決するオットのくせに!!

朝から汗だくでせっせと草むしりをするワタシたち。

ゴミ袋3袋ほどの雑草をむしって

そろそろポリが来るころやから、

ゴミ袋そのままにしとけ

ってゆー、

いつもきちんとしてるふうなヤラセ演出アセアセアセアセ


ちょっと!いつもやってくれよ!

しかも、朝っぱらからクソ暑いんだけど!こんな熱中症になりそうな気候の中

ワタシ、バンコクよりめちゃくちゃ汗だくで草むしりしたんだけどムキー

これ、なんかのハラスメントじゃね?!って思いつつ

家の周り、綺麗になったからいいけどさー

ホント、自分都合で動くオットと、ワタシを良いように使うオットよ真顔

でもさ

急な事件?発生でドタキャンされて来なかったポリスよ。

リスケになったんですけど真顔


とりあえず。

こうやって、一応警察の方々も定期的にはチェックしてることはお伝えしたい。

たまに銃所持してる人の事件なんかもあって不安におもう方も多いのでね。。。


前置き長くなりましたが

ラストバンコクデー🇹🇭


ちょうどフォローしてるバンコク在住のインスタグラマーの方のオススメを見て、近くで美味しい朝からお昼までしか営業してないオススメ店があるとのことで行ってみました!


シーロムソイ20にあるとのことでホテルから5分ほどの通りなんだけど、雰囲気一変!

ザ.バンコク!な活気あふれる通りであがるー⤴️

サイアムフードという、フツーの食堂だけど

トムヤムクンが絶品とのことでハート


イカ、エビがゴロゴロ入った裏切らないお味でしたよラブ


最後のタイめしは、タイ感満載で大満足でした!


食後ホテルに戻り、荷物整理してグラブ手配でタクシーで空港へ。


この頃、ワタシたちのタイバーツ所持金600バーツ。

たぶんギリ間に合うタクシー代しかなかったわ。

二人とも40000円ずつタイバーツに換金して、半分ずつ共同財布に入れて

滞在中のご飯や移動費はこちらから。

自分たちの買い物も20,000円分とカードで。

たぶんあんまりお金は使わなかったかな?


10:30頃出国審査も終えて

お約束のココで記念写真。毎度撮ってるわ。

てか、なんだ?このポーズ爆笑お腹痛いんか!!

ばばさんも!


搭乗まであと2時間ほどあったけど、なんやらかんやら買い物して1時間。


うちのタイマスターの実兄より

スワンナプームはプライオリティーパスで入れるオマーン航空のビジネスラウンジに絶対行った方がいい!という…

ビンボー旅行を駆使してきた、ラウンジこじき←自分で言ってるアセアセのオススメがあったので

入ってみたオマーン航空のラウンジハート


兄よ!たまには役立つなグッ

お腹空いてないので、そんなに食べなかったけど、

とても充実してるラウンジで人も少なくゆったりよ!

ただね、気がついたら搭乗口からすっごい離れてて、慌てて小走りで搭乗口に向かうも

飛行機遅れてて、ヨユーだったけどね。


飛行機乗り込んだら、めちゃくちゃ空席だらけで

最終的にはみんな三列シートに横になって寝てる人多数。

こんな感じでゆるゆるして帰国しました。


が!最後の最後に。

帰国後、荷物ピックしようと思って流れ出てくる荷物待ちをしてたらさ。


懸命に働くビーグル犬🐶荷物クンクンしてる。


わぁ!可愛い🩷仕事中なのね。ちょっかいだしたらあかん!と思いつつ

ワタシにやたらと懐いて寄ってくるワンコラブ

と思ったら…

緑のバッグに反応あり!とか叫ばれ

笑い泣きなによ。ワタシなんも持ってないしー笑い泣き


カバンの中、拝見していいですか?!と言われて


空港で買ったカオニャオマムアン(マンゴー🥭)没収や笑い泣き


確かに、生物だけどさ。ぶっちゃけ、前回も同じように購入して家に持ち帰ってたから大丈夫かと思ってたら、前回はたまたま見つからなかっただけってゆー…


出国後に買ったんやで笑い泣き

訴えるも、

機内で食べてくれればよかったんですけどねーニヤリってゆー…


くー!

あの、ビーグル犬め!可愛い顔してウッカリ気を許したやないか!!

にっくき、スヌーピーえーん←スヌーピーは悪くない


ってことで

しっかりオチをつけまして


バンコク旅行の記録。


おしまい笑い泣き

お付き合いいただき、ありがとうございました。


お粗末さまでしたー笑い泣き