サワディーカーチワワ黒


バンコク4日目。

翌日は13時のフライトなので、実質この日がす最終日よ。


ばばさん調べによる

オシャレショップのあるサイアムスクエアへ。


前に来た時より、渋滞は緩和されてるような。


でね、ショップめぐりして。

ちょっと買い物したりして。


でも、ワタシ好みのものはなかったわ。


その後、バンコクの代官山と言われるアーリー地区へ移動したものの…

目的の店が休み。なんでや。

と思ったら、ナルおじからのメッセージで本日祝日や!と知らされるチーン


ホント、はずれたタイミングでタイにきちゃったわよ。


で、急遽目的外の店でランチ


激辛ソムタム食べたら全部辛く感じて、ヒーヒー言いながらランチしたわ。美味しかったけどね。


映えスポットも行ったけど、おばさん達には響かず。ぬるぬるで体力消耗


で、16時くらいにワタシが行きたかったラマ9の

ジョッドフェア

に来たものの、早すぎるし、もう体力消耗酷すぎて。

ウロウロするも、お腹も減ってないし。

もう気力体力限界な我々よ。


どーする?

こんな時はタイマッサージか。


プロンポンの有名マッサージ店行くか、となり

有名店に向かう。


で、ガッツリマッサージ受けて

体力復活よ!


その頃、ナルおじから

最終日楽しんでますか?と来たので


今プロンポンでマッサージしてたんだけど

これからご飯。

オススメある?と送ると


まじか?!僕プロンポン駅近くに住んでるよ!

っつーので


じゃ、ご飯ご一緒しましょうか、ってことで

ようやく合流笑い泣き


綺麗な店がいいか?地元っぽい店がいいか?と聞かれて

せっかくだから地元メシで!

ってことで、

イムチャン


ここで合流しました!


散々な言いようだったナルシストおっさんでしたけど

まぁ、政府の仕事をされてるかなり

きちんとしてる方なのよおいで

なんの得もないのに、合わせていただき。

結果的には楽しく飲ませていただいたのです。

ごめんなさい。悪口ばかり言って。

ワタシ達のくだらん話に付き合ってくれて。


でも、まぁ。

やっぱりきちんとし過ぎて、面白みには欠けるのは相変わらずですけど。←またも悪口。すんませんアセアセ


これね。たぶんこの方は真面目だし良い人なんだと思う。

ワタシが悪いの!

ワタシにとってなんだか物足りなく感じちゃうだけなのよね。ワタシ、やっぱり変わり者が好きなんだわー笑い泣き


あとさ、彼も下戸。ばばさんも下戸。

二人はスイカジュースを飲みながら、ワタシ1人ザブザブ飲むってゆー。


気がついたら、シンハービールの大瓶が4本並ぶ。

1人で酔っ払いや。

ちょっと寂しい。


ばばさんも、

すごくキチンとされてる方だね、って感じで。

結果的には良い再会ではありましたけどね。


やっぱり駐在してる現地の方の情報は非常にありがたく、

こうやって、ふらり海外に行っても知り合いがいる、ってゆーのは

年の功なんかな。と思ったわニコニコ


ラスト!バンコクに

つづく🇹🇭