サワディーカーチワワ黒

昨日は結局自宅についたのは24時前でしたチーン


で、今朝はゆっくり目に起きて

実家にわんこ達をお迎えに…

行こうと思ったら、ひどい雷雨。

我が家周辺は雹まで降って滝汗

家に穴が開くんちゃうか滝汗ってくらいの…


落ち着いた15時頃、実家に向かいました。


で、夕方実家に着いたら…

停電しとる笑い泣き蒸し暑い家についたら

母もわんこ達もグッタリしてる。


いつから?

もう3時間くらい停電…


そんなわけないよね?周り見渡してもウチだけよ、窓全開なのアセアセ

ネットで調べても停電情報なく。


一瞬停電した時にブレーカー落ちたみたいで

ブレーカー上げたら復活笑い泣き


老人一人家にいるとこーゆー時対応できなくて困るわー笑い泣き


で、無事わんこ達をお迎えしてさっき自宅に戻りましたー!

いやいや、帰国しても落ち着かない。

でも、一応明日も休みとってるので。

明日は体を休める日…と思いつつ

見るのが怖かった会社のメールを覗いてみたら

鬼メール笑い泣き


もう…会社行きたくないよ…


さて、バンコク3日目につづくよー


ホテルでの朝食後、グラブでタクシー手配して

最近のバンコク映えスポット

ワットパクナムへ。


暑さでだらけた猫さんがお出迎え。

近くによっても起きることもなく、だらりん。

かわゆいハート

てかさ、バンコクって、でっかい野良犬が沢山いたのにいなくなってるガーンなぜ?


でかいネズミも沢山見たえーん

でも、猫と共存してる感じなのよね。

あと、バンコク名物の毛玉電線にリスがウロウロしてるのも結構みた。

なぜだろう。風貌は似ているのに。

ネズミは嫌なのに、リスは可愛く見える…

やはり、あのふっさりシッポのおかげだろうか。


さて、ワットパクナムに到着して中に入りますよ。


ここ。映えスポットおねがい天井がきれいなんですよ。


ぬるっとおばさん。


ここで、

写真撮ってください!と可愛いタイギャル風な2人にカタコト英語で言われて。

撮ってあげたものの、なんか上手く撮れなくてアセアセ


どーしよっ!上手く撮れないよーえーんとばばさんと話してたら


あれ?日本の方ですか?

やだー!現地の方だと思っちゃったー笑い泣きという

日本のギャルだった泣き笑い


ねぇ。ワタシたち。タイのおばさんに見えた?

ってゆー、若干モヤモヤしちゃったけど。


あなた達こそ、エキゾチックギャルでタイギャルに見えてたけどキョロキョロ

ってゆー。


ここで、事件ですピリピリ

お寺の中に入り、現地の方がお祈りしてて。

ワタシ達も一緒に膝まづき…

お祈りの真似っこしてたら、隣のタイ人女性がワタシに何やら話しかけてきて。


ばばさんを指差して、慌ててる様子。


やだ!なんかやらかしたかしら!と思ってアタフタしてると、ワタシの手を握り

ばばさんのお尻に手を持っていく…

えーーーーガーン


ばばさん、この日履いてたタイパンツ風の薄手パンツ(メイドインジャパンよ)が…

お尻パックリ破けて、

おケツ丸出しガーン


ぎゃー!

そのタイ人女性、買ったばかりの、タイパンツを袋から取り出し、あげるから履き替えてこい!っつー

なんとも優しい気遣いをしてくださったのですが


ばばさん。たびたび、急にエアコン強めで寒くなるタイの環境に備えて、薄手カーデを持っていたので急遽腰巻きして、なんとか納める笑い泣き


マジでビリビリにさけて、おケツ丸出しだったんだけど笑い泣き

もーやめてー!神聖なる場所でよ!


そのまま、おケツ丸出しおばさんは観光を続けるんですけどね笑い泣き


ワットポーへ。



腰巻きカーデで観光続けるばば。

有名な涅槃像。

お顔テッカテカのぬるぬるっす。

お昼も過ぎ、小腹減ったので

食堂にぷらり立ち寄り…


優しい味の謎のヌードルと


豚肉の甘だれがご飯にかけてあるやつ



どちらも美味しかったです!


でね、もうこの頃ぬるぬるでドロドロでお尻丸出しおばさん達は一旦ホテルに戻り、プールに入ることに。


わーい!生き返る〜おねがい


本当はカクテルとかいただきたかったけど、お酒はなし悲しい

気持ち良いけど、バンコクの空はいつもこんな曇り空でたびたび雨が降るけど

このあと、激しい雷雨。


でもね、ちょうどこの後ホテル内のスパを予約してたので雨でも大丈夫!

毎日どこかで休憩がてらマッサージ受けてたけど

ホテルのスパはやっぱりよかったわーおねがい

しかもタダキラキラ

サービスでついてたの。素晴らしすぎる。


部屋に戻って、スッキリさっぱりして出かける準備をします。


土砂降りの中タクシーで向かった先は…有名店ピンクのカオマンガイ🩷

ゴーアンカオマンガイ


ワタシ、バンコク4回目なんだけど

行けてなかったのよ!一度は店の前まで行ったものの、かなり行列で並びのみどりのカオマンガイに入ってしまったし。

念願のカオマンガイ屋、やっと来れたハート


美味しいおねがい

お値段もお安く、ボリュームもちょうどよい。

満足ハート


近くにあるbig Cという大きなスーパーマーケットでお土産用のお菓子なんかを大量買い。


で、ホテルに戻り

ラープ味のカシューナッツをつまみに1人ビールを飲んでからおやすみ💤


毎晩、即落ちて爆睡だわ。


しかし…ホテル寒すぎるのよね

風邪ひいちゃったわよ悲しい



つづく🇹🇭