こんばんわんこチワワ黒


本日は、ワンコの預かり保育を頼んでいた実家へお迎えチワワ黒


悲しいかな、孫のいない我が家ですが

チワワズを孫、姪っ子のように可愛がってくれる母と兄。

安心して任せられるから、ありがたい。


さて、二日目。

宿の朝食は

和バイキングラブ

お魚と野菜がメインで、品数豊富。

どのおかずも本当に美味しい。


もうホント大満足。

食後9時ごろチェックアウト。

一泊二日2食つき、ウニ食べ比べ追加で

53,000円。

1人26,500円。

あ。たんまり飲んだお酒代追加されてますけどね。

たぶん、ウニとお酒で一万くらい追加したかな。

食事の内容から考えるとこのインバウンドで宿高騰の中、かなりコスパいいと思います!

宿泊施設として見たら、まぁ普通の宿ですが

食事メインなオーベルジュ的な宿です。

オススメ宿ですよ!


ノープランなワタシたち。

相変わらずの曇天で景色は期待できない。

どこ行く?

北海道大好きなオットの好きなところに行ったらええやん!ってことで


前日も行った道の駅ニセコびゅープラザ。

前日午後に行った時は、大体売り切れてて寂しい感じだったけど

10:30に行ってみたら新鮮なお野菜が!


狙ってたアスパララブ

紫アスパラは甘味が強いらしいです。

あー、食べるの楽しみ過ぎるわハート


その後、ニセコで人気の

スープカレー屋さんでランチ。


カレー屋さんから羊蹄山が麓から見える。

この時一瞬晴れ間が。

景色サイコー


近くにある道の駅、名水京極のなんとか?

に立ち寄る。

マイナスイオンを浴びる。

オットはここの湧水で顔をバシャバシャ洗って

ひゃあああ!気持ちいいいい!!って悶絶してたわ。


オットがテレビで見かけた水まんじゅうがあったのでいただく。

うん。水がプルプルしてて、味は黒蜜ときな粉の味しかしなかった爆笑

まぁ、でも美味しかったけどね。


そんな感じでゆるっとドライブして新千歳空港に向かいます。


19:00の飛行機だったけど、お土産買ったり、最後にジンギスカン食べたいね、って言ってたので

17:00には空港に到着。


が、オットが

ワシ、ホントはラーメン食いたいねん…


というので、フードコートで各々食べたいもの食べるスタイルで。


ワタシは松尾ジンギスカンを。


さ、いい頃合い…と思ったら

飛行機遅延キョロキョロ


しかも、ズルズル伸びて

結果1時間弱遅れて離陸。


で、機内でさ

行きの飛行機で機内販売のパンフ見てて


これ!ほしい!ってのがあったわけ


ボールアンドチェーンのJALコラボ6月限定商品



カーキ&赤で色も好みだし、柄も可愛いじゃん!

JALカードで10%引きだし、

オットに珍しくおねだりしてみたら、ええよ。と爆笑

機内販売購入したことないんだけど、初めて買っちゃおう!って思った品。


でも、オットがわざわざ行きで荷物増やすな。帰りに買おう!と言っていたので

帰りの便でCAさんに

これくださいラブというと


あいにく完売しております。

ってえーん


おいっ!6月販売で中旬に完売ってどないなっとんねんムキー

しかも、うちのオットが珍しく

ワシのおねだり素直に受けて買ってくれるってゆーてんねーんムキー

出せー!絞り出せー!


マジで悔しいえーん


何が悔しいって、オットがホントに珍しく

ワタシがこれほしい…ラブと言ったら

買うたらええやんかニヤリ

でも、JALカードの方がお得で…(ワタシは持ってない)

ええで。こーてやる。


と言ってくれたのが感動おねがい


いやね、5000円程度なものなんだけどさ。

ワタシの欲しがるものは大抵くだらん!と言う人だし

旅行代以外、モノとしてプレゼントしてくれる人じゃないから

きゃーチュー嬉しい!!って

マジで楽しみにしてたの。

こんなエコバッグだけど、絶対大事にするわ!って気持ちだったのに。

完売だってよショボーン


しかし…ワタシって…なんて不憫。

5,000円の袋で大喜びする嫁。


今までプレゼントっつったら

頼んでもないのに

サバイバルナイフや切れ味いい包丁だったからさ泣き笑い


ワタシが欲しい、って言ったものをすんなり

こーてやる!って奇跡だったから、ほんとワクワクしちゃったわよ。


そんな感じで、最後はガッカリして帰って来たのでしたえーん


では、今年の北海道ウニざんまいツアーおしまい。


たぶん来年も行くと思う。