こんばんわんこチワワ黒


ちょっとぉ、聞いてくれるおいで

先日の怖い話の続き。

一瞬姿を消したこの謎の韓国人。

また復活。

3日ぐらい連絡なかったんですが、

何してますか?的な。

絶対変だけど、ちょっと好奇心から投資話とか来るかな爆笑

当たり障りないのやりとりをしてたんですがね。

かなりマメです。

頼んでないのに朝晩のご挨拶から、毎回ご飯食べたか?と。

パリ在住という割には、時差どーなっちゃってんのよ。

てか、仕事してんのかよ。ってゆーツッコミどころ満載。


そんな中、ワタシの前回のブログにいいね👍してくれた方のブログ覗いたら

全く同じメールもらってた笑い泣き

45歳シングルファーザー。日本人の妻がいたが亡くなったと。ここちょっと違う泣き笑い私、日本人の母でした。

そして、医者だと言い白衣の自撮り写真まで送られて来たようで。

ちょっと!私、そんなコスプレなんて手が込んでなかったわ泣き笑い

パリでコンサルって言ってた。

このビミョーな設定の違いは何よ泣き笑い

まぁ、たぶん別人なんでしょうけど。

この仕事?やってる人きっと多いんでしょうね。


その方のブログで

国際ロマンス詐欺は、シングルファーザー設定が多いらしい、と書かれていて。

たしかに。ワタシもまんまとそこで安心してしまった。子供の写真とか出して来て。

写真検索したら、違う名前で出て来たわよ泣き笑い

それがわかってから、

私も犬を飼っています。と犬画像。

名前はジャック。

って…それ、お前の犬じゃねーじゃん笑い泣き

勝手に名前までつけちゃってるし。


その後、国際ロマンス詐欺を調べてみると


おいっ笑い泣きマニュアル通り過ぎるだろ笑い泣きもっとひねりが欲しい…


ってゆーねアセアセ

しかも、ネット情報によると1ヶ月ほど丁寧なやりとりで相手を信用させてからのお金の話をするらしい。

1ヶ月も?!付き合ってらんね真顔


でよ。

今朝もおはようございます、メールが来たので


で、


ワタシ:偶然にも、私の友達もあなたと友達だったみたいグッ同じ内容のメール来てたよ


と言うと


詐欺師:ん?ちょっと意味がわかりません。


ワタシ:マニュアル通りのようだけど、何パターンかあるみたいで、ちょっと面白いね。

でも、この手口、

もうインターネットでかなり拡散されてるのでやめた方がいいよ。


詐欺師: 大丈夫、今はすべてが危険になってきているから、私は常に注意して、自分自身をよく世話するつもりだと思う、


急に日本語下手くそになって、よくわからない事を言っているキョロキョロってゆーか、向こうも私が言ってる事を理解してない模様。


そして先程

詐欺師:仕事は終わりましたか?楽しい夜を。


と、完全にとぼけた風だったので


ワタシ: こんなにまめに連絡して結構大変なんですね…このお仕事。でも、私、お金ないので投資できません。

無意味だと思いますよ。


と送りました。

お!返事止まったわ。


マジで!かなりマメに連絡してくるけど

この時間きちんと働いた方がいいと思うけどなー。

割の合わない仕事だと思うし、こんなん騙されるやついるのかよ!と思うけど

色々調べると、結局

弁護士事務所発信の情報が多くて、騙されてる人多いらしいわー


絶対変なのに!!


まー、ターゲットにされる特徴は40代以上の海外に興味あるお金と時間に余裕がありそうな人、だって。

俺だよ!俺っ笑い泣き


ってゆー。

実際、そんなにヨユーはないけどね。

そう見えちゃった典型的な鴨🦆おばさんなワタシでしたよ。


くー!逆にロマンス匂わせたかったー!

けど、超めんどくさくて無理。


いやぁ。最初はまともに丁寧に相手してしまったから一瞬騙されたのが悔しいわー


皆様もご注意を!


でわー