あんにょんはせよー韓国


2日目の朝は

東大門のユジョン食堂

から始まる。


アジュンマたちのザ食堂って感じの雰囲気好きウインク



かわゆなアジュンマ達ウインク


そこから、ホンデへ。

Iamjoy

は必ず寄るアクセサリー屋さん。

安物だけど割とデザイン可愛いのあるしnyunyu

よりも、見やすい。

若い子には、こっちの方がいいかな。


IAMJOYの方が、こじんまりして、シンプルで大人めなデザインも多いので。

何より店内落ち着いて見れるから結構好き。


2人は娘たちへのお土産なんかも買ってた。


その後は仁寺洞へ。

なるべく無駄歩きしないために…初めてUber使ってみた。

やって来たタクシー🚕

乗った瞬間、やたらハイテンションなアジョシ笑い泣き

何故か、いらっしゃいませ〜と言って自分で大爆笑しとる。

ワタシ達も、オソオセヨ〜笑い泣きと言い返し

終始、謎の韓国語日本語交換。大爆笑で楽しいドライブだったわ爆笑


仁寺洞に到着して、アジョシがずっとバイバイ👋して見送ってくれた。

五つ星評価つけといたわよ!


で、ちょいと遅めなランチ


去年も1人でいった宮(クン).


ここのマンドゥとポッサムのセットランチが美味しかったので、ぜひ!と連れて行くも…

1人一品制で。

えー。このセット三つもいらないよねキョロキョロ

他に単品で店のアジュンマオススメのメニュー頼んだら

マンドゥ地獄泣き笑い

めちゃくちゃ美味しいんだけどさ、

肉まんくらいの大きいマンドゥ、一人当たりのノルマは4つ。(スープの中にもマンドゥ入ってる〜)


みんな頑張って食べたよ不安もうなんかの修行みたいになってる。


その後、三清洞まで歩き…

マンドゥ消化しないと…

マンドゥ腹で、前回行けなかったピンス屋さん

ブビン

に到着。

正直入る隙間ないのに、せっかく来たからには、と

よもぎとキャラメルを頼みました。

よもぎはさっぱりしてるし、キャラメルは塩をかけて食べて、これまた間違いない味。


みんなでつつく。うまーラブ

お腹いっぱいでもフワフワで食べれる美味さよ。

しかし、マンドゥさえ…余計な2マンドゥさえなければ…

もっと美味しく食べれてたはず悲しい


このあと、少しぶらり。ホントはもっと行きたいところあったけど、もうこれは恐らく東大門の夜ショッピングの体力はないな…と思い、前倒しの

東大門ショッピング!


まだ閉まってる店多いけど、お約束のマスクショップやnyunyuでコスメ爆買い。

あ、ワタシはそこまで買ってないけど。

きよあやは、Q10見ながら

明らかに安いものは買ってたわ。

17:00から19:00くらいだったけど、この時間帯は空いてていい!

22時以降の夜中の方が激混みだもんね。

ゆっくりみれてよかった。

その後一旦ホテルに戻り、荷物を置いて休憩してから夜ご飯。


広蔵市場、行きたい!との要望で

ホテル前からバスに乗って向かいます。


うわぁラブ楽しそう!と2人もテンション上がるグッ

ワタシも活気あふれる感じでここ好き。


20:30頃だったので混雑もマシな感じで

定番のトッポキや麻薬キンパ、あとチャプチェも食べたー

マンドゥが残ってて、入らない悲しいと言いつつ、

あれ?結構食べれるかも?!

お酒飲みながら市場を楽しみました爆笑


22:30頃ほろ酔いで、おしゃべりしながら歩いてたらホテルついたグッ


25000歩。よく歩いたねー。


その後ホテルでお腹苦しい…たくさん食べたいものあるのに、💩出さなきゃ食べれないえーん


きよが、

まだマンドゥ2個くらいしか出てない。

いつの間に出したんかいっ


ワタシは自力で出せないおばさんなので

お薬を飲み、朝、全マンドゥ出すよグッ


という何故か単位がマンドゥになるおばさんたち。

汚いお話ですみませんアセアセ


予定通り全マンドゥ排出でスッキリなワタシと

きよも朝に2マンドゥ出た!とすっきり。

あやこは、私絶対無理。このまま帰ると…マンドゥお持ち帰りでしたが。


この日は、買ったパックをして、朝は肌の調子はいい感じ?な自己満なおばさん達の


3日目に続いちゃうよー