こんばんわんこチワワ黒


前回の記事、

また、急にアクセス数が増えて限定記事にしてしまったわ。


なんせ今回のは会社の愚痴万歳なので。

ま、いつもの独り言、愚痴なので

お気になさらずおいで


土曜は、いつものばばさんと

浅草のまつり湯へ。

西東京方面のワタシには、浅草は遠いんですけど…

わざわざ風呂に入りに浅草。


浅草すっごい人だし賑わってたなー。

昼間っからホッピー通りでのんだくれている多国籍の人々が

平和〜な感じだったな。


そんな賑わいも素通りで風呂の我ら。

会社で無料券もらったから、行ってみましたひらめき


半日、ダラダラと風呂に入り、サウナ、水風呂、風呂…と繰り返し、

スッキリ整いましたよウインク


その後、夕食はばばさんオススメのブラジル料理店へ。


シュラスコ食べ放題で

肉🍖をたらふく食べてきたわチュー


おかずはブュッフェ式なんだけど

ばばさん、ブラジル料理詳しい。

これは、こーして食べると美味いぞ!とか教えてもらい

ガーリックライスに豆の煮込んだやつぶっかけて、とうもろこしの粉?みたいのかけて

うまーラブワタシ、豆好きだし、穀物!って感じなものをたくさん食べまして。

腹がはち切れそうでしたが。

ダイエット中なんですけどね爆笑


久々の満腹感爆笑

あーやっちまった!と思ったものの

翌日、モリモリと口笛出るわ出るわで。

結果、プラマイゼロで得した気分でした口笛


そして、ノンアルコールなばばさんが頼んだドリンク。

マテ茶。

ばばさんが、お店の方に

出来たら、ライムしぼってお砂糖いれてもらっていいですかー?というと

日系ブラジル人と思しき店員さんが

なんでその飲み方知ってます?僕も毎日そーやって飲んでます爆笑と言われて

通ぶってるばば爆笑


2人で最近の我らのBBAトーク自慢で大爆笑笑い泣き

最近のワタシの、ダウンの話とか、思ったことすぐ口に出しちまう話とか、やばいよね笑い泣きとか話してたら


ばばさんなんて

友達主催のブラジルイベントでブラジル料理店に行った時に

サンバのリズムに大盛り上がりの店で

幸せそうな老夫婦を見て、

友達に、あのご夫婦はきっと日系ブラジル人だよねニコニコ懐かしそうで、いい感じおねがいって言ったら


それ、うちのおとんとおかんやから真顔


って…めちゃくちゃ日本人でさぁ笑い泣きとか言ってて


テキトーにもほどがあるよね、我ら笑い泣き


っつー、しょーもない話で

ゲラゲラ笑って満腹。

幸せな週末よね笑い泣き


あと一週間したら渡韓よ!

一年ぶりだし、今回は友達3人で行くので

いろいろアテンド考えてて、楽しみで仕方ないのよ!

1人で行く時と違って、我ら、もう50。

みんな体力なくて、あんまり無理くり連れ回すのもよくないと、緩めの設定よ。

恐らくお茶時間長めだろう、と思って

ワタシの案内したい場所の半分に留めたわ。


最終日は美活。

みんなそれぞれのクリニックに行くスタイルで、

ワタシは全顔シミ取りやってくるよー!

6日までお休みのワタシなんで、

ダウンタイムのかさぶただらけの顔も、休み明けの出社時には少し落ち着いてるはず!というタイミングで。


それとね。

去年、ワタシ…会社から与えらてリフレッシュ休暇

取得すべく

スペインに行ったんですけど


先日、メールで

今年は入社15年のリフレッシュ休暇が出るので、今年中に取得してください、と案内が来てたので


ちょいちょいおいで間違ってるよ!

去年取ったし。

って言ったら


なんと!実は…去年のリフレッシュ休暇。

10年目にも出るはずが、ワタシ

漏れてたらしくって笑い泣き慌てて取らせた。


今年がホントの15周年ご褒美らしい笑い泣き


そんなことってあんの?!

いや、むしろさ

有給すら捨ててる状況で休みとかいらんけどムキー

しかも、退職に向けてコソコソ動いてるのに。

超いらねー!と思いつつ

会社的には、リフレッシュ休暇はなんとしても取らせないといけないという。

ありがた迷惑な制度よ。


ばばさんに、また今年もどっか行きませんかね?と相談すると

ホントはパリとか行きたいけど、高すぎるよね…

でも、せっかくだし。

夏休み自分で調整できるばばさんは


じゃぁ、やまもちゃんに合わせてどっか行くか?!となり


比較的まだお安く行けそうなアジア圏で

どっか行くか〜口笛

今、考えてるとこよ爆笑


いやぁ、どこ行こうか。

タイとかシンガポールあたりか。


でもね、最近出費が激しくて。

去年修理したエアコンもなんだか怪しいので

買い替えかな…と思っていて


エアコン購入すべく、調べてたのよ。

我が家、リビング2階なんですけどね、

日当たり良好過ぎて熱がこもりすぎる。

しかも、日中はチワワの皆さんがいるので、環境はかなり配慮が必要で。


結果、いろいろ配慮すると…

めちゃくちゃ高くなるんだけどキョロキョロ


オット。あー今年、ワシ無理やから

そっちでなんとかしてやーっつー

え!ワタシが担当なの?っつー


なんでも折半な我が家、エアコン更新を任せられた。

いやね、文句言いたいことだけどさ

家ローンと車はオット担当で、たびたび出費が多いのは知ってるので

家電についてはよろしく!ってなってるけどさー


マジかー、ってゆー。


そんなんでエアコン探してるんだけど

全然あがらない。

エアコン探し、つまんなすぎる。

エアコン、なんでもいいんだけどー。


数十万する買い物なのに、こんなにつまんないって

すごい嫌なんだけどえーん


でも、多分、今月中に発注しないといけない気がするので

イヤイヤエアコン探ししてる今でございます。


では、次は

渡韓の報告かな〜ラブ


あんにょーん