こんばんわんこチワワ黒


前回のお話は、ちょっとアメ限にしちゃいましたー

うっかり見た人が

あの人とあの人滝汗のことでは?!と思ってしまいそうで。

いや、誰も見ないと思うけども。


あ。アメ限っつーても、アメンバー1人もいないんです滝汗受け付けてないのです…あしからず。


で、前回のお話の続きよおいで


今日めでたく彼女は出社してきましたよー笑い泣きよかった

でも

昨日会ってたらしい真顔あぶなっアセアセ


で、やっぱり話は堂々巡り。


彼女は、

辞めるにしても、(まだ辞める可能性残ってたのね)こんな辞め方はしたくない。

次の人が見つかって引き継ぎしなきゃいけないし。

って言ったら

お前の仕事なんか誰だって出来る。引き継ぎなんか必要ないだろ。

って言われたらしい。


この男…女は事務仕事しかできない。

仕事で、出張?外出?交渉?なんて出来るわけない。


男が連れて歩きたいだけで、付き合わされてるのわからないのか、とも言ったらしい。


なるほどな。

自分がそーゆー考えだから、彼女も大した仕事してないと思ってるんだわ。すぐ辞めれる、って。

きっと可哀想な環境で仕事してきたのね。

完全に時が止まっちゃってる不安


ねえ。タイムスリップしてきた?


そんな言葉を浴びせられて、自分の仕事にやり甲斐を感じてた彼女。ようやく目が覚めたようで

彼か仕事のどっちかみたいになったから、

仕事辞めない!って言ったら

ここで降りろ

と、知らない場所で車を下ろされてサヨウナラしました、って真顔


ひぇ。こわ。

もうさ、ホント終わりにしなさい!って思うわ。


社会常識もなく、彼女に対する思いやりも感じない、変なおじさんだよ!!

でもさ、彼女も

彼を好きなんだか、嫌いなんだかよくわからないよね。

ワタシに彼のマイナスになるような情報しか言わない。

ぜんぶ本当なら…とっと別れられると思うんだけど、不満がありつつ、ハッキリ別れないし。


よくわからん、と思いつつ。

ワタシも20代の時付き合ったクズを思い出し、もう意地なんだな、と。


絶対クズ確定なのに、別れないって

多分もう意地しかない。と思う。


自分が吹っ切れて、絶対コイツとは別れる!と納得いくまで執着するんだろう…と思って。

はいはい…と思って話聞いてたの。


とりあえず、付き合おうが、別れようがいいけども

今日辞めます、とか。

社会人としてはあり得ないからね。

それだけ信頼して仕事任せてきたよ。

突然いなくなって誰でも出来る仕事じゃないの、わかるよね?

みんな、あなたのこと一生懸命やってきてるのもわかってるし、信じてるよ。


わかってます…と。


でも、彼はわかってくれない、らしい。


で、今この段階。


20代。あっという間におばさんになっちゃうの。

くだらない束縛を愛情と勘違いして欲しくない。


もう、それは他人がどーこー言ってもわからないだろうけどさ。


ワタシもさ、そんな時があったから

わかるんだよ。


そんな時にオットに出会ってさ。

見た目なんかデブでブスで…


全然興味なかったけど、ワタシが足掻いてることをちゃんとわかってくれて、自信を失って凹んでたワタシに


お前、アホやなー。

でも、勘はいいから、お前の考え、まんざら間違ってないと思うで。

自分を信じてそのまんまでやったらええやん!って言ってくれた言葉が

ホントに有り難くて…救われたの。


今も優しい言葉なんかかけてくれないけど

一緒にいるのは

勘はいいから、自分を信じろ!の言葉だけ。

愛してる、とかそんな言葉じゃない、のよ。


自分の本質を見てくれて、相手も信じてくれてる安心感。


彼女の良いところをきちんと見てくれる人に出会えたらいいな、と思う。


とか言いつつさ。

オットよ。

ワタシがヤスコさんから先日頂いたダイエット食。

シェイクベイビー←シェイクボディだと思ってたんですけど。


朝、食べてたら

お前…シャンプー食ってんのかキョロキョロ気持ち悪っ!

ってゆー


ツッコミに大噴射しちゃったわ!

確かに詰め替え用のシャンプーみたいだけどな。


日々、笑わせてくれるオット。

オモロいなー、と思う。


いつも笑わせてもらえる人といたほうが

絶対幸せだと思うんだけどねー


ワタシは。