こんばんわんこチワワ黒


ちょっと!聞いてくださいます?

ワタシ、結構この数年、いろいろな痩身エステサロン通ってるんですね。


めちゃくちゃ太りやすい体質もあるし、加齢による全身のたるみなど、体型コンプレックスが凄いのです。

定期的に通うことで、なんとかギリ…ほんとギリギリだけど、フツー体型を保っている。


エステ行くと、一応通ってる間は痩せるし、気になる部分を中心に揉みしだいてくれるので

それなりの結果は出る。

本来、この歳になったら痩身よりアンチエイジング的なものにお金をかけるけど

ワタシはとにかく痩せたいのです。


ぶっちゃけるとここ数年は

年間30万は痩身エステに突っ込んでるんですが

自分的には納得してるんです。


これが高いか安いかは

長年の経験ですけど。


初めて通ったサロンは25年前。

かなり痩せた記憶ですが、めちゃくちゃお金使ったんですよね…なにも知らなかったこともあるし、

時代的にも。

それがトラウマになり、終わりなくお金を搾り取られるんじゃないか、という意識が働き、

長年遠のいていましたが…


でも、今は美容業界全体的に価格破壊というか、かなりお安くなってるし、

無理な勧誘などもないし、割と明朗会計なサロンも多いので、安心して通えるようになった。

なにより40過ぎたくらいから、自分じゃどーにもならん!と思って通い始めたのだけど。


で、今年もそろそろ行かないとヤバい…と思い

体験を申し込んで昨日、会社帰りに行ったんです。


トラウマになってしまった初めて通った大手サロンへ。痩身技術は評判良いのでね。


カウンセリングでも正直にその話をして、

あー。その時代はそうだったかもしれませんね…なんて話をしてプランの話を聞き

ワタシの想定よりだいぶお安い提案をされて、施術開始。

内容もかなり充実してるし、これはいい!と思って

契約します!となりました。


契約書を書き進めて行くと、途中で

このプランは、この酵素ドリンクを定期購入していただく必要があって…

と、出されたドリンクの金額にびっくり‼️


1ヶ月分66,000円で、定期購入最低4ヶ月で60%引きになりますと。

さも、お得な感じで話してたけど

ドリンク代135,000円ですよ。


施術自体は今だけ破格の170,000円と

施術内容から考えても凄い安い!と思ったところで

別途でかかり、結局は30万。

そもそも予算はそれくらいだったけど

このやり方…ひどくないか?と思い

本契約した後の、追加のドリンク契約で


は?


となり、


ドリンクの話聞いてない…ちょっと不満というと

え。説明しましたよね?ニコニコと。


ワタシが聞いたのは酵素ドリンクを飲むと効果倍増で、ぜひご一緒に。

60パー引きですよ!30,000弱の金額を言われた。

それも、ん?真顔と思ったけど

まぁ、それ込みで20万円か、と納得したのに。

最低4ヶ月の定期購入が条件。と後出しされて

すっごい騙された感になったのよね。


いや。元々予算30万だったけども!

ケチってるわけじゃなく、このやり口が納得いかないのよ!!と思って、

んーちょっとそれは…酵素ドリンクに10万以上…払えないですね、というと


説明しましたよ〜ニコニコとやんわり言うので


そうですか。ワタシが聴き誤ったかもしれないですが

もし、そうなら

キャンペーン価格17万!と書いてあるけど

これって30万5千円じゃないと契約成り立たないなら、そう書いて欲しかったし

なんか…こういうので、申し訳ないけどすごく…不信感を持ってしまうんですよね…悲しい


それまでエステティシャンの方の技術も説明も納得してて、気に入ってご機嫌で契約すると言ってたワタシの態度は急変ちょっと不満


すると、向こうは

では、酵素ドリンクなしのプランでこちらを…と。

はじめから酵素ドリンクなしでいいじゃん…もし良かれと思って進めたとしても

最初から最終金額言ってくれれば、こんな気持ちにならず契約してたショボーン


結局、ごめんなさい、ちょっと無理です…

白紙に戻してください。とお断りして帰ってきました。


25年前も、ここのサロンは後から後からこのコースをやるにはこのマッサージオイルが必要で…と次から次へとお金が飛ぶシステムで最終的には数回分の回数が残ってたけど、これ以上搾り取られたくない…と思って辞めた。

結果、25年経っても会社の体質変わってないし悲しい

非常に残念。


施術内容はよいのに。売り方間違ってるよ!

結局、言いたくもないのに、グチグチ言う羽目になり、

なんか、すごーく気分悪かった。


でも、たぶん

多くの人は条件後出しされても、あの段階で断りづらくて契約するんだろうな…


でも、ワタシは痩せて太って、何社も通うアホっぽいおばさんですが

それなりに経験してるから、このやり方には

やっぱり納得いかないし、大人しく契約はできない!

舐めてもらっちゃ困るのよ!


とは言え…

あーゆーとこ行くと、決まって

全裸の写真を撮られて、自分じゃ見えない後ろ姿に驚愕不安


ヤバすぎる!と改めて再確認し

本格的に痩せよう!と思いましたとさ。


あーこわ。



でわ。