こんばんわんこチワワ黒


本日、

仕事納めでしたーハートハートハート


ワタシ!

お疲れ様でしたー!


ほんとは、明日までなんだけど

有給奨励日ということもあり、仕事もなんとなく落ち着いているのでお休みしまーす!


激動の2023年。


仕事もね、めちゃくちゃ大変だった。

なんだろ?業務量よりも

精神的に追い込まれた感悲しいクタクタだった。


年始は、父の介護で

家族まるっと不安定なスタート。


想像よりだいぶ早めに父が突然亡くなってしまい

いろいろ…後悔したこともあった。

しかも、父の死と向き合う時間もないほど、仕事仕事になってしまい。

自分の生き方、考え直した。


父の死の直後には

ワタシの仕事の大好きな相棒の癌が見つかって

とにかく彼女のことが心配で心配で。

会社辞めたい!でも、ワタシの事を慕ってくれる彼女を放って置けない!って

気持ちはグラグラでした。


そして、メンタルやられてる兄が体もガタガタだという。


兄のことは正直、腹立つ以外の何者でもなかったけど

とにかく、母を任せていたので…

母と共倒れとか最悪だしムカムカしっかり母を診てくれよ!と

イライラしつつも。


自分的には、むりくり韓国、スペインと旅行にも行ったりして。発散しつつね。


自分のやりたいことをやりつつ、家族のこと、会社のこと考えながら…


年末ちょっと落ち着いてきたかな?と思ったところで

会社の相棒。10月に手術したけど、術後

取りきれてなかった部分があったそうで悲しい

追加の抗がん剤、放射線治療開始。


まぁ、本人は何故だかフワッとした感じで

治療と仕事の両立してて、ありがたいやら、心配やら、な感じではあるものの


彼女の強さに背中を押されたし

兄も無事健康体を取り戻してきたところ。

気持ちは落ち着いてきている今です。


まぁ、ホントに怒涛の1年でした。


けどね。

ワタシも、50になり

自分自身の身体の変化も感じつつ、周りも

同じような感じで。


親との別れや、友人との別れや、

仕事の大変さも


自分だけに起こってることではなく

きっと普通に歳を重ねた結果かな、と思う。

悲しい別れもあったけど、それも人として当たり前に訪れることで、

みんな乗り越えてるし、乗り越えて大人になるし、強くなって、

最期は自分の死を受け入れるようになるのが

人間の勤めというか、生きるってそういう事なのかな、って思うようになった。

そんな考えになって、少し強くなった気がする。


生きるってなんなのかなぁ。

父の死。最後まで

欲望を忘れずも、着々と死に征く準備もして。

そんな父の姿を見て。

ただただ、天井眺めてるだけでなく

あの人、図々しくも最期の最期まで死の寸前まで、自分を持ってしっかり考えて生きた人。

だったんだろうな…と思ってね。


超ポンコツ親父だったのに、最後に立派な生き様を見せてくれたな、と思えるようになった今。


そんな2023年でした。


50になった節目の年でもあり、自分自身の生きた方を考えて、新しいことを始めようって気持ちにもなり

年明けから新しいこと、少しずつ稼働しますよ!


まだまだ、やまも家は

高齢の親が3人おりますし、不安な部分もあるけどね。

不安ばかり考えても仕方ないし。

とにかく、老いていく家族を見つつ、まだ動きまくれる体を持つワタシは

楽しい毎日を送りまくる!その為にまだまだ働くぜ!

真っ赤なタイツ履いてさー、派手色ファッションもやっちゃうよ!とゆーニヤリ


意気込みで、来年はやってこう!と思ってます!


そんな感じで、あと数日、

今年の残りの宿題をやってー


今年の汚れ、今年のうちに。


あ。

明日は朝イチ、恐怖の歯医者🦷

全体検査とクリーニング!

これさぁ、舌癌患者あるあるの

歯医者で溺れるやつえーん

もー、いまだに毎回溺れる。

椅子起こしてもらっても、難しいのよ!

お腹いっぱい水飲んじゃって苦しくてえーん


ただ、これやらないと

唾液腺ぶっ壊れてるんで、虫歯が絶えないのです…


これも

今年の汚れ、今年のうちに!ですよ。


ワタシ、今年喪中ですが

一応、お年賀のお菓子を買いにデパートにでも行こうかと思います!


年末色々忙しい!


でわ〜