こんばんわんこチワワ黒


週の半ばの休日。ありがたい。


が、

我が家のチワワズ。

曜日感覚あるんですよおいで


土日はゆっくり寝かせてくれますが

平日は目覚ましかかる数分前から、人の頭をガリガリ掘り。


起きてー!めしめしー🍚チワワ黒


と2人とも騒ぎ出す悲しい

今日もそんな朝を迎え。


寝かせてくれ悲しいと思いつつ、起こされる。


まぁね、オットの会社は祝日休みではないので、朝食作らないといけないからいいけど。


で、朝ごはんを作り、7時前に食べ終わって

さ。二度寝二度寝ニコニコと思ってたら


オット。散髪してくれ💈と。


いや。髪ボサボサなのは知ってたけども。

この数週間、週末都度、髪切ろうか?というと


週末は狩猟や!

というマタギくまクッキー


で、もう頭ボサボサでみっともないから、すぐやってくれ!と。


ホント、自分勝手悲しい


しぶしぶ朝っぱらから散髪💈


ワタシ、めちゃくちゃ夫のヘアスタイリング上手いんですよ!

下の方はザーっとバリカンで刈り上げ、上の方はハサミで適当にチョキチョキ。


いつも、ブラシで前髪を全部下ろして、眉上でざっくりと長さを定めてぱつんっと切るんですけどね


その時点で、はい終了!というのもお約束なんですけど泣き笑い


毎度

ちょーーー!あかんやろー!

ジャイアンみたいな前髪にしてくれやーえーんというオット。



こんなギザギザの前髪でええんかい泣き笑いっていう。


ジャイアンみたいになってるかは分かりませんが

最後は必ず、前髪はいい具合に散らしてますけどね。


そんなんで、朝っぱらから散髪して、

その後、話題のユニクロさんよ。


アニヤハインドマーチ。

確かに可愛くて。


ビーニーも、ほしいなハート


って思って

ユニクロオンライン眺めるも、

繋がらねー泣き笑い


また、本日からユニクロ大感謝祭があり

とりあえず、アニヤはあっさり諦めるも

定番のインナーとかも安かったので、12時に美容院の予約があったので1時間前に家を出て、最寄駅近くのユニクロへ行ってみたんです。


すると、見たことない大行列よ不安


ちょっとこれは…無理!となり

無駄に早く行ったものの早々に諦める。


で早めのランチをとり、美容院からのネイルサロンへ。


あー。午前中グダグダ過ごす予定だったのにムカムカ


いつもと同じ時間に起きて、ずっとなんやかんやしてて、全然休んだ気にならなかった休日でした!


とりあえず、髪はサラサラになったわ。

3ヶ月ほど前に髪の毛がガサガサすぎて、オットに整形とか気にする前に、その痛み切った髪はどうにかならんのか、と

ごもっともな意見を言われて、

縮毛矯正したんだけど、当初は真っ直ぐ過ぎて。

3ヶ月後の今が1番良い感じです。

ホントはこんなまっすぐ…不本意ですが、ちょっと髪の毛の艶を取り戻したくてねぇ。

加齢による髪のガサガサがなんとか、治っている今よ。


次行った時は少々レイヤー入れてもらおっかな、と思っております。


あ。鏡。

鏡拭きの妖精がいつか現れてくれるのを待ってたけど

一向に現れないので、渋々拭きました泣き笑い


でわ〜