こんばんわんこチワワ黒


ちょっとおいで11月突入よ。

今年もあとわずかじゃん泣き笑い


11月ってさ

最悪な月なんですよ!

給与、年末調整、賞与に係る諸々の処理が一気に押し寄せる不安


これ。毎年恒例の嘆きですけど。長年やってても嫌だわ。


来年は卒業したい悲しい


仕事は変わらず低空飛行ですが、お休みの日はひたすら休んだり、久々の友達とあったり。


先週は、昔一年ほど働いたことがある広告制作会社の同期と会う。

ワタシの黒歴史笑い泣き

広告系に興味があって転職したものの、この業界…ワタシ向いてねー笑い泣きってすぐ気がついて。


元々、ザ日本企業みたいなところで社会人生活10年間学んだので、広告業界の

てっぺん早めで!シクヨロ!みたいな、会社で寝てる人がゴロゴロいる業界が

わけわからん!ってなり。


長くは続けられねぇ不安と、とっとやめてしまった社歴に含めたくない黒歴史よ。


ワタシの社歴って、最初の会社10年。広告制作会社1年。ユニクロ1年(これは契約)。で、今の会社16年なんですよ。


長く働いてた2社は、ほぼ同じような規模の同じような職種。

やっぱり、がっちり守られた職場環境で働く方がいいな、と思ったのよね。つまらないけど。

ワタシは安定を選んだ。

ユニクロは店舗じゃなく、本社勤務だったけど

結構学びが多く、未だに役立つ部分はあるので、黒歴史ではないですニコニコ


ただ、迷子になってた2年間、異業種で知り合った同僚って、社歴短いのに、なんだか面白い人が多くて未だに仲良くしてる人が数人いるのよね。


でね、久々に広告制作の会社の同期に会うことになり、

同期っつっても。ワタシは中途採用で、彼は院卒の新卒君だったので

年齢は結構違うんですが、半年間一緒に営業研修で、広告代理店とか一緒に回ったり、

新入社員のお披露目会みたいのは、なぜか中途採用のワタシまで新卒と一緒に一芸を披露しなきゃいけなかったりして。

当時アラサーのワタシにとっては酷く屈辱的な記憶悲しい


そんな時代を一緒に過ごし、一緒に荒んでいた彼。

当時はきっと、このポンコツ姉さん…と思っていたはず。


当初愚痴とかはあまり吐かずに、割と会社に馴染んでいたように見えてた彼はワタシが辞めた後すぐに辞めてしまった。


その後、定期的に近況報告する間柄なんですが。


彼は、今高校教師をしている。もう15年ほど。

全然違う業種。


ちょっと一般企業で働き、ワタシのようなたいした学もないポンコツ社会人が痛く頑張る姿を目の当たりにし、数年毎にお互い近況報告して、お互い異業種同士で愚痴こぼししつつ、ワタシの話で社会のリアルを見るのは高校教師の彼にとっては少し役立ってる様子泣き笑い


お互い、全然違う世界で話を聞くとおもろいのよ。

ワタシは保護者と同じ歳くらいなのに、保護者と言ってること全然違うし笑い泣きと言われるし。

そりゃそーよ!子供いない無責任なおばさんの意見だからな!と。


学校帰りの教師と昼間から昼飲みしてたわよ。


で、昼飲みに最適な

仲良くしてるアニキの店へお邪魔

ときすぎ


ここ、土日はランチコース飲み放題16時まで無制限なんですよ!


酒飲みの人にはもってこい!


女子会狙いらしいですが。


コースなので、だまってればちょいちょい食べ物が出てきて、飲み続けられるという最高な店。


いいですよー

ダラダラ飲めてチュー


で、アニキ登場。


元同僚の高校教師に


すごいイケメン先生じゃん爆笑


そう。彼は正統派イケメン。

3人でちょっと話して


彼は

でも。この前、生徒に

先生って、イケおじですよねニコニコって

言われてショックだったんですよねーえー、と。


え?褒め言葉じゃん?


いや。はじめておじさんって言われたんですよね(42歳)

という。

おいおいおい

なにふざけたこと言ってんだ、てめぇは。

って言ったわよ笑い泣き


JKからそれ以上の褒め言葉ないでしょ。

お父さんと同じ年頃だ!おっさんだから!


いや、ワタシから見りゃ若いけども。


ってゆー

異文化交流が楽しかったお話。


で、昨日もアニキの店に馬場さんとお邪魔して飲んできたんだけども笑い泣き


ときすぎ。落ち着いて飲める良いお店ですが

ワタシ的には

同系列のこちらの方がすき

たぬき


都内にお住まいの方はぜひ。


今日から三連休。

本日は久々のヨガへ。久々ファッションスナップ。


ヨガに向かうすっぴんおばさん

鏡きたねーな笑い泣き誰かーーふいてくれー