こんばんわんこチワワ黒


先週末、母娘2人旅で箱根に行ってまいりましたー!

と言っても

我が社の保養所なんですけどねおいで


まぁ、その辺のそこそこな旅館と同等な施設ですし、

ワタシの部署で管理してまして。

最近色々修繕してたので、チェックしたいな、というのもあり。


以前、オットと一緒に行ったことがあり

強羅温泉のこの場所は、会社の保養所が並び、夫の会社の保養所もあったので梯子で比較。


オット。

我が社の保養所、大満足だったので

ここ数年旅行に行ってなかった母を連れて行ったのですよ。


まだ紅葉には早いですが、

まぁ、綺麗な施設で過剰サービス。強羅温泉のお湯♨️ってのもあり

そこそこ満足してもらえるんじゃないか、と思ってい行ったんですよ。


行きは、御殿場アウトレットに立ち寄って、

母に何か買ってあげよう!と思ってたんだけど

施設内たびたび、坂や階段。まぁ、山を切り崩したような地形なんでね。


10分程で、

歩けない悲しいという母。

まぁ、子宮がんで両足の付け根、リンパ郭清して常にむくんでる母にキツかった悲しい


仕方なく、車椅子を借りて

車椅子で回るという想定外アセアセ

そんなんで動き回れず…早めに宿に行こうか、となり。


道中、箱根の峠を車でグルグル。


目が不自由な母、ひどい車酔いをしてしまい、

車内で戻す🤮


ごめんね!もうちょっとで着くからね!と

焦ってチェックイン1時間前に入らせてもらった。


だが、しかし。

豪華なエントランスで

受付してる最中も母が吐き気をもよおし

ロビーのトイレに駆け込む。


なかなかトイレから出てこない母を迎えに行くと


ねぇ。トイレの個室、鍵閉まらなくて…

不安だからそこにいてもらっていい?と。


なんで鍵閉まらないんやちょっと不満 


と、イラ1。


その後、館内を案内してたら

また気持ち悪くなった母が、別の共用部のトイレに入ると…


ねぇ、また閉まらない…と。


嘘でしょムキーイラ2


即スタッフには伝えて

teamsで、うちの部署の担当者に逐一ちょっと!これはないよー!と

伝える

ありがた迷惑な社員よ!←ワタシ


その後、部屋に入っても

小姑チェックがはじまり、変な部分を写真撮りまくり全然落ち着かないワタシ。


まぁ、老朽化に伴ういくつかのチェック箇所があったものの

全体的には高級な作りと、そこそこの食事と最高な露天風呂には母も満足してくれたのですが。


せっかくの良い施設なのに、残念な箇所が目につき

どうしても仕事目線になってしまったワタシよ。


とは言え、うちの担当の20代若者が

若い感覚で改善してくれた

アメニティーやダイソンのドライヤーや、ヘアアイロンなど。

なかなか気が利いてるじゃんラブと思える部分もありましたが。


翌朝、母と朝風呂。

露天にゆっくり浸かり、すっきりした後

運転に気をつけつつ

大涌谷へ。外国人観光客で溢れかえってました。


長生き出来る黒たまご買って…記念写真よ!

グレーヘアとグレーニット帽の同じような色のペアルックです爆笑


母、毛量多く、満遍ないグレーヘアなので

ワタシもこのような感じになりたい!と思ってますが…(既に染めないとかなりグレーヘアなワタシです。)


8年前のグアム旅行の写真…65歳の母。

既にすっかりグレーヘアだったわ。

親父はツルッパゲ爆笑


あと10年くらいしたら、ワタシもこんな感じだろうなニヤリ


そんな旅でしたが、

久々の旅行だった母は気持ち悪いと言いつつ

お土産屋やサービスエリアで大興奮しており

あれもこれも…と、土産を手に取る。

しまいには黒たまごのキーホルダーとか買おうとしてて、それいる?という…


まぁ、調子悪いものの、そこだけは元気取り戻し、買い物を楽しんでたのでよかったけど。


またも、

改めて、母の老いをとっても感じてしまったけど

出来る限り、負担かけないような旅に

また連れて行ってあげたいなおねがいと思ったワタシでした。


ではでは。