こんばんわんこチワワ黒


前回の記事。応援してくれてありがとうございます!


しっかり報告できない匂わせ記事みたいで嫌ですが

上手くできるか…

未知数なので、自信なくて。

見通しついたら報告しますね。

そして、客観的な意見もお聞かせいただけたらと思っております!ニコニコ


さて、昨日はいろいろありまして。


いつもフォローしてみてる韓国ブログの方が行きつけの

江南の美容皮膚科さんの先生が、東京でカウンセリングされるというので

一度お話聞きたいな、と思っていたので申し込みました!


特に首シワについてね!

ブロガーさんが首シワ施術受けてたので。


で、お会いすることが出来ました。

ブログでよくみる日本語通訳の日本人の方もご一緒で。


いよいよ相談です。


首…

ワタシ、首にざっくり手術痕があり…よじれてる状態でシワシワなんですよ泣き笑いと話したら

写真撮りつつよくみてくれました。


手術痕で引きつれてる感じですね…

まずは手術痕をもう一度切って、引きつれを剥がして出来てしまったシワにはヒアルロン酸を定期的に注入する方法がある、と。


それと、手術痕の引きつれで、顔も歪んでる、とも。

まぁ、それは知ってたけど。


それを解消するための、施術の説明と大体の費用を説明してもらい。

正直、思っていたより安かった爆笑


費用の準備できたらぜひやってみたい!


そして、お顔は?ってことで。


顔のシワについては、そのままでいいんです。ないのも不自然だし。

だけど、肝斑やシミを消したい!と言ったら

それは難しいことじゃない、と。

肌についてはきめも細かい方で色も白いので、きれいになるのでは?みたいな。


それより、たるみ。

引っ張った方がいいらしい泣き笑い

相談してないのに、提案ありがとうございます笑い泣き


やっぱり引っ張らなきゃいけない!


それと、

整形手術してる箇所は?と確認。

あー、それってスタンダードなのね…と思いつつ

やってません、と答えたら


顎?やってないか?の確認。


なんか入ってる風のワタシ笑い泣き


何もやってません。


なんか入ってる!と思っていただいたのは

褒めてもらってると思っていいのかしらおねがい


確かに、顎については鋭利な角度で

幼少期は猪木!とか言われていたワタシですが

いい感じの尖り具合になってるのはラッキーかもしれません。

むしろ、顎が細い人は口内が狭くて、歯が舌を圧迫して擦れて舌癌になりやすいと言う記事も見かけたことがある(諸説あり)ため、

良くも悪くもですが。


そんな感じでいろいろためになるお話を聞けて、

次の渡韓の時には

なにかしら…少しずつ改善できたらいいな、と思いました。


で、その後。

馬場さんから、夕方から茅ヶ崎でサザンライブがあるぞ!

数年前にも行ってた馬場さん。

チケット取らずとも、サザンビーチは漏れ聞こえるライブの音でみんな盛り上がってたから行かないか?と。


東京駅から茅ヶ崎へ向かいました。


サザンライブ、茅ヶ崎球場のライブ会場、目の前のサザンビーチ。

盛り上がってたよ〜





画像は地味ですが、花火もあったり。

十分楽しめました!



いやぁ、桑田佳祐いくつよ!

声も出てるし。かっこよかった!


しかもさ、

マジマジ、歌詞を聞いてると


変態ですよね、あの人笑い泣き


サザンの余韻ひきづって

近々サザンしばりカラオケ行ってこようと思いまーす🎤


でわ〜