こんばんわんこチワワ黒


旅行後、もう二週間経つのに、疲れがとれません。

旅行のせいかわからんけども。

ずっとだるい。


きみまろが


2日旅行に行って3日寝込む。

と、中高年の句?を読んでいたけど…


マジで。9日旅行に費やした私、2週間引きずる中高年ですよ不安

マジできみまろ否定できない。


帰国後、仕事も忙しかったけど、この猛暑に

自宅の冷蔵庫と、4台あるうちの2台のエアコンがご臨終という

とんでもない状況で。

冷蔵庫の中のものの始末は渋々行ったオットですが、

それ以外は放置して私の帰国を待ってた、という。

マジで撃ち殺したい、状況。


先週末、冷蔵庫新規入れ替え、エアコンガス注入と忙しない状況。

お金もね、旅行代と同じくらいの金額よ!

それを私に全てなすりつけ…

勘弁してくれよムキーとっとと直せと思ったら


いやー、お盆中の恒例北海道ツーリングもあるし(一人旅な)、車の新調もあるしな。

おまえに任せた!という悪びれることない様子。


あいつ、私のスペイン旅行をいいことに、全てをなすりつける姿勢だ。

全て平等な我が家。こんな感じですえーん


で、車の新調についてですが

我が家の車ラングラー(ルビコン)は、オットの思い入れの強い車で、去年も相当な金額をかけてフルリニューアルしたものの、

次の車として、ずっとランクルに目をつけていたんですけどね。

営業マン泣かせ

一時はあきらめてくれたんですが。


実は数ヶ月前

同じ業界のオットは

80年代発売のランクル

の再発売の情報を入手しており。

また、私を引き連れて、ディーラーへ。

※追記

ほしいランクルこっちだった↓



むしろ、こっちの方がワシは欲しいんや!と

強い気持ちでディーラーに行ったものの

ディーラーは知らぬ存ぜぬ、の対応。


困惑する営業マンにまたもや

ぐいぐい

そんなわけあらへんやろ〜

と、ワシは同業でキャッチしてるけど、YouTubeでも漏れてる情報やで!と…


もう、やめてえーんというくらい

探りをかけて、

とりあえず、販売受付開始したら、すぐに連絡くれ!と連絡先を教えてきた。


その車の発売が発表されて

近く車を買い替える予定があるらしい。


まぁな、今の車よりらだいぶマシだし。かっこいいのは確かだし。


上手いこと購入できるのか、は、まだわかりませんが。

どうせ数年待ちとかになるんじゃないか、と。


でね、また別件ですが

うちのオットのハゲ問題が深刻なんですよ。


この1ヶ月ほどで

なんとも、寂しい感じの頭になっており。

長い髪の毛が、寂しい感じでボソボソと覆い被されてる感じ。


うちの義父は、オット曰く

物心ついたころからバーコードハゲだったから

ハゲについては覚悟してる、と言いつつ


弟2人が順調に禿げてるのを横目に、ワシ、40代までしっかり持ったし、思い残すことはないで!と

強気発言をしていたけど

実際、急速に禿げてきて、焦ってる様子。


ぶっちゃけ、私も焦るほど。


結婚後、20年以上、私がカットしてきたオットの頭。

うちのオット、染めたこともパーマかけたこともないバージンヘアでツルツルの良い髪質だったんですけど、ここ数年、毛根がモヤモヤしてたんす。


毛根が弱ってる…のは承知でしたが

完全に半分くらい急速に減ってる、と感じていました。


こ、これは…やばい。と思いながら

カットを始めましたが、明らかに

毛がモヤモヤ復活してるんですよね…


余計カットが難しいけどオット曰く

ちょっと前、ストレスがひどくて…抜け方が尋常じゃなかった悲しい


でも。最近復活してるかも…というとおり

かなり復活して、抜け落ちた部分が1センチくらい伸びてきている。

その長さに合わせて、短くカットしたら

ふさっとした口笛


私、天才じゃない?!と

美容師でもないのに、この腕前に

自画自賛👏した私でしたよ!



てか、わたし

旦那ファースト過ぎませんか?


なんかくれ!と思わずにはいられません!


てなわけで


疲れ果てたおばさんの、ちょっとモヤモヤしつつ、ちょっと満足したお話でした。


あんにょーん