こんばんわんこチワワ黒


明日は7月よ!

今年に入り、もう半年過ぎましたね。

この半年は、ホントに慌ただしく過ぎていきました。

父のお別れもあり、私の大好きな部下の癌発覚。


先週母が来てくれていて、一緒に過ごしていて、安心できるほど、母は安定している。

今は定期的な経過観察+リンパ浮腫外来に通ってます。

まぁ、足のむくみは仕方がないか…と思いつつ、着圧タイツとか履いて、なんとか。


鼠蹊部のリンパ郭清は大変ですね悲しい


私は左頸部リンパ郭清してますが、万年左肩の肩凝りとフェイスラインの浮腫は未だにあります。

ひどい時は、フェイスラインボコボコで、指の形が残ってしまうことある悲しい

ただ…これについては老化もあるし、酒の飲み過ぎかもしれん。

全面的にリンパ郭清の後遺症ではないと思うけどキョロキョロ


そんな自らの体験から大変さがわかるから

今、治療真っ最中でいながら、毎日出社してる可愛い後輩のことは凄く気になっていて。


彼女の乳がんは範囲が広くて既に腋窩リンパ転移はしてる。しばらく抗がん剤治療で様子を見てからの手術。


治療開始から3ヶ月経ち、全身脱毛でカツラを被っていて

この蒸し暑い時期…カツラが辛そう悲しい

投与後3日程は辛そうだけど。出社してくれてる。

休んでいいんだよ、と言うと

会社に来てた方がいくらか気が紛れる気がします。

それはわかる。

病気に集中するより、何かしてた方が気も紛れるし、病いが飛んでいくような錯覚笑


倦怠感があるけど、私…元々いつもダルいんで口笛

治療のせいかはわかりませんけどね!と言ってる。

あと、頭、ほとんど毛がないんですけど

一部の毛根がとても強いらしく、そこだけ一束抜けてなくて(笑)

家では、バーコードのおっさんみたいな髪型なんです笑い泣き

辛い中、笑わせてくれる笑い泣き


そんな彼女。


毎日胸のしこりを確認してましたが

最近…明らかに無くなってる気がするんです!!と。


え!?無くなったの?!


と言うと

初めは柔らかくなってきたような気がして…気のせいかと思ったんだけど

昨日、しこりがわからないくらい小さくなっててニヤリ


おお〜!そりゃすごい!

薬が効きやすいタイプなのか、

詳しいことはわからないけど、良い傾向だわ!

なんか…すごくホッとしました。


この調子でガンが消失してくれるといいなぁ。


なんか一つずつ、不安が解消していった今日この頃。


明日は馬場さんと旅行の作戦会議。

恐らく旅行前の最後の打ち合わせなので、しっかり打ち合わせしてきます!


とか言いつつ、ダラダラ関係ない話しそうだけどね!


でわ〜